< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

  
Posted by at

2011年10月27日

次回ダイアローグ5・5は『恋愛特集♡』

皆さん、こんにちは!吉冨です!

先日11月23日に開催された『リバース8』は、まさに『生き方』を問われる8時間でしたね!

自分が何のためにリバースライフをするのか?

自分が何のために生きるのか?仕事するのか?

それが、全てつながっていることに気づき、身が引き締まる思いでした。

毎日を100%生きているのか?生きていないなら何故だろう?

自問自答する良いチャンスを頂いた8時間のプログラムでした!


っと、今回のリバース8の感想はここまで!(書くと長くなりそうなので(笑))

もう、次回の『ダイアローグシアター5.5』の宣伝をさせていただきます!!

次回11月6日に開催される『ダイアローグシアター5.5』ですが、

今回は絶対に逃したら損です!!

なんとテーマは『恋愛特集』です!!

恋愛で悩まない人は世の中にいませんよね。その自分の愛の正体がここで掴めるかもしれません!

私は、今までの人生で、恋をしていない期間は多分10日もありませんね(笑)

今は残念喜ばしいことに結婚しておりますが、パートナーと『愛とはなんぞや?』と対話することがたまにあります。

そして、その答えはまだ掴んでおりません!!

巷には、恋愛相談や恋愛術、恋愛特集の雑誌、やり方、方法を解くものがたくさん溢れております。

でも、本当の答えは、自分自身が自分を言うことで見つけるしかないんですね!!

我々NCGが今回、この『love&sex』に挑み、どんなプログラムになるのか?

今から胸がワクワク、ドキドキです!!!

是非、一緒に楽しみましょう!!!


お問い合わせはお気軽にicon06
092-716-8573


  
Posted by nagai@福岡 at 11:55Comments(0)リバース8

2011年09月26日

サンクス マザー!!グッバイ マザー!!

おはようございます!吉冨です☆

どうやら光より速いニュートリノってのが発見されたらしいですね。

『アインシュタインもびっくり!!』って言葉はこういう時に使うんですね(笑)

まあ、宇宙も脳も、結局はまだ96%も未知です!!

謙虚に、好奇心を持って生きていきたいと思った今日この頃です。

 

さて、昨日はNCGのビックプログラム!!

リバース8が開催されました!

このプログラム10時に開始して、完了は18時です。その名のとおり8時間あるんです!

これが、体験してみるとびっくり仰天。あっという間なんですよ(笑)

相対性理論は、私も詳しく無いですが、たぶんそういうことなんでしょう。

時空を超えちゃう、スーパープログラムです!!是非ご体験を!!


ということで、昨日の内容を書かなければですね(笑)

昨日はとことん『リバースライフ』についての探求でした。


 

その探究への課題は、長井社長の9月21日のDCにフラッシュされておりました☆

~一部抜粋~

A あなたは、何故、何のためにリバースライフを決心し、どこ迄やっていますか?

B あなたは、どうして、あなたの大切な人に対して、リバースをシェアし、

 共に生活化することをすすめるのか?そのワケと意味についてスナオに言って下さい。

C このリバースへの質問はなぜ、A、B二問となるのか?A,Bの関係とその背景にある真実を

 ハッキリ答えて下さい。

 

この、三つの課題をもとに、リバースライフを徹底的に皆でダイアローグしました。

その中には、ユメ(夜見るユメのことです)のシェアや、セクシャルドリームのシェア、

人間関係の探求や、母と父とのダイアローグもありました。

8時間、驚き、大笑いし、大泣きし、感動し、それは貴重な体験でした。

しかも、このプログラムは作られたものではありません。

この8時間は、参加者の皆さんのエネルギーが現わしたのだと完了して感じました。

これは、参加しないとわかりません。ただのお勉強会では無いからです。


・・・で、ABCの答えは?ですって??

教えても良いのですが、教えてもらった知識では、人生を変えることはできません。

人それぞれが、自ら体験し、出したことで、それは本当の答えになるのだと体験して思いました。




どどど、どーしても答えを聞きたいあなた!!

是非、次回のプログラムにご参加下さい!!

あなたの人生を作るのは、あなたの答えしかない!!


  
Posted by nagai@福岡 at 10:30Comments(0)リバース8

2011年08月22日

ユメ 脳 宇宙 ことば 未来

おはようございます!

今朝は、朝から次回ダイアローグシアター(仮名)のミーティングがありました。

次回もすごいことになりそうな予感満載です!乞うご期待!!


さて、昨日は、NCGのビックプログラム『リバース8』がありました!

  

今回の注目キーワードは『分割睡眠』です!

ことばの源泉である脳を進化させ、閃かせるカギは睡眠にあるとNCGは提唱していますが、

その秘密満載のプログラムでした。

分割睡眠と言っても、ただ4時間寝て、仕事して、2時間寝て、夜の仕事にでかける。

なんて、簡単なものじゃありません。

睡眠のバイオリズムや、リバースの観点から探求し、自分の脳を最大限発揮できる

ための、進化した分割睡眠を皆で探求しました。

社長は、プログラム中でも、控室で睡眠を取ります。

なので、もうじき82歳という年齢ながらも、常に閃きは全開です。

  

瞬時に閃き、ことばし、人を勇気づけます。

しかも、プログラムの朝にDCで、その日のプログラムを精密に創作するそうです。

深い熟眠と分割睡眠、そして福眠。

これこそが、脳を活性化するキーワードです。

私も、早速取り入れて、今朝からの目覚めに違いを作っております!!

「寝るは法楽、銭要らず」最近、寝るのが楽しみです!!

さあ、午前中仕事ちゃっちゃっちゃっとして、

昼寝するぞーーー(笑)

そして、午後はピッカピカでお客さんにことばの花束を届けます!


最近お約束のダンスタイム!!

  

  
 


  
  
Posted by nagai@福岡 at 08:47Comments(0)リバース8

2011年07月25日

☆リバースライフでユメ探検を楽しもう☆


おはようございます!吉冨です!

皆さん昨日はお疲れ様でした。今朝のリバースは目覚めましたか?

僕は、昨日のリバース8を体験し、今日からまた、探検を始めようと

心新たにしております。(残念ながら、好きな女優をユメに出現させる

のには失敗しましたが・・・)


さて、昨日のリバース8ですが、色々、ボリューム満点で、

どこをお裾分けしようか迷います。

毎度何でもあり、奇想天外なNCGのプログラムですが、

今回の体験で面白かったのは、「口説くエクササイズ」です。

人を口説くのですが、そのテーマは、

①タイムマシーンあるんだよ!②ランチ食べに行こう!③セックスする気にさせる!

すごいラインナップでした(笑)

③に至っては、相手から「説明が多すぎて、脱げない!!」と一蹴され、

逆に口説かれメロメロになった自分・・・。

自分の会話の殻を痛烈に感じました!!

この会話の根源は、もちろん脳!!

その脳を進化させ、殻を剥いちゃうのがリバースです。

本当は脳はとっても自由自在、だからことばも自由自在なはずなのに、

「恥ずかしい、非常識、人に嫌われるのが怖い」等の両親の内話ブロックが、

邪魔しちゃいます。だから、人が口説けない!!

この不自由から脱するために、リバース、リバース、リバース!

そのヒント満載のプログラムでした☆


最後に、今回プログラムに参加し、改めて感動したのは、

NCGのプログラムは、人が何でも言える、認めあえる

素晴らしい場だということでした。

参加者の皆さんは、気前よく、自分の人生をぶち込んで

会話しています。

それを、皆で共有して、ともに分かち合う。

こんな、プログラムが世の中にはあるんだろうか。

参加者の一人が最後にシェアしてくれた言葉がそれを現わしていました。

「このNCGは、自分にとって家族のようだ」

僕も、そう感じました。

何でも言い合える、良いも悪いも無い、安心して自分を言える。

こんな場が世の中に広がれば、皆安心して眠れるのになあ・・・、

と、今の社会を見て思います。

『自分を誠実にことばするからこそ、完了できる。』

ガイドのことばが、心に響きました。
  
Posted by nagai@福岡 at 11:18Comments(0)リバース8

2011年06月24日

脳力進化!


こんににわ。 上原です。

毎日蒸し暑いです。

日曜日はリバース8でした。

今回もアペをさしていただき、後ろでの参加です。

毎回、長井社長のひらめきはすごいです。

冒頭に映画 「グッド・ウイル・ハンティング」をみたシェアをされ、

不良少年、でも頭脳は天才数学者の切れ者のウイル

どうにか彼の力になろうとする人たちとの関わりのなかで、自分をぶつけてくる
相手は大学教授でも心の友になっていく・・・・

その様は、人間が話をするとは、穏やかなことばかりではない。
衝突し、それでも話すから真の親友になっていく。

そして、このどうしようもない、手に負えない、不良少年のウイルは皆、一人一人の中にもいる。
このウイルと真剣勝負で話あう、自問自答することが
真の創作だ。


そこから、リバース8がスタートした。

リバースインを創るスペース創り、アコさんのナレーションにBGM
10分ぐらいだったけど、ユメをみた方、いびきをかいている方、それぞれだけど
どれだけ、深い睡眠をとるスペースを創りだすか。

意図をつくる環境つくりから改めて、考えさせられた。

なんのために、リバースをするのか?

言葉エネルギーである自分のエネルギーを整えていくためだ。

そして、人が感動し現象が動く言葉を発するかいなかは、エネルギーが高くないとできない。

そのための、リバースではないとほんとうの脳力進化になっていかない。

もう、何年もこのリバースに取り組んで、どんどん進化していくこの様をもっと体感し、人に伝えていこうと
心に誓う8時間でしした。


ラストのダンスも思い切り踊る人、ちょっと踊る人。得意な人苦手な人。

でも、皆で踊ってみるから、自然と楽しさがわいてくる。

これが皆で創っていく人生の楽しみだ。






  
Posted by nagai@福岡 at 18:09Comments(0)リバース8

2011年03月01日

セクシャルファンタジーと脳進化

こんにちわ 上原です。

春めいてきたと思ったら、また寒くなってきました。




2月最後のリバース8

今回はセクシャルファンタジーと脳進化。


最初に、まずプラネタリウムが登場!

家庭用でも結構なお値段のするものを参加者のみんなを喜ばせるという愛で
2台も入れて、2つの宇宙を眺めるところからスタートしました。




そこから、ゲシュタルト。

お父さん、お母さん、兄弟、姉妹、仲の良かった友達、そして自分。

その人の今一番対話したい人と対話する。

私は、自分と話しました。

裏表があることや、なんか意地悪したくなる、自分をなんでなん?っと
目の前の自分に聞いてみる。

何度か、目の前の椅子を移動しながら最後は、いやな自分も、OKな自分も
支えあっていこうよ。となった。


みんなそれぞれ、解決したいことや、もっと進化したい。
そんなきっかけをくれている人だ。


やっぱり、リバース8は
いかに深く寝るか。

ここに限る。

最近はIパッドで睡眠状態がわかるアプリもあってガイドたちはこれを活用している。

どんどん、デジタルになっていく!

横になってからも意図つくりのための姿勢をいかに創作

そして、セクシャルファンタジー

でも、セクシャルとファンタジーが結びつかない・・・・


相手をいかに口説くか・・・人間色気がカギだ。
どんな言葉で口説くかのひらめきは、ファンタジーがカギだ。

興味深かったのが、男性は現実的な周りの身近な人。

女性は、芸能人とかTVに出ているあこがれの人を口説いてみたい!っとなった。

女性のほうが夢みる脳が発達している?

夢見る夢子ちゃんとは言っても夢見る夢男君とはあまり言わない。





最後は、DC。

リバースライフの結晶。

本当に進化したければ、DCを書くことだ。っとメッセージされた。

そのための、メモ、訂正、創造をどれだけしているか。

DCのためのきめ細やかな、ベース。

DCの効果は、自分のことが見えてくる。
そしたら、相手のこともよーく見えてくる。

だから、何を話したらいいのか自然とひらめいてくる。


私はこのメモが結構苦手。
でも、リバース8の日の夜からメモを書くことを意識して、ペンと紙を枕元に用意しています。

そしたら、メモしているユメをみました。

8時間をとおして、私の意地悪の元を発見しまた。

私は4人姉妹。3番目で末っ子の座をいきなり奪われた恨みをもっていることに気がついた!

33才になってもしっかりこの感覚をもっている。


そんな自分に気が付いたら、笑いがでてきた。


自分を見つけたら、人生ほんとに楽しくなる。


リバースライフの秘密は、セクシャルファンタジーにあり。

もっと極めていくぞ。


最後に、もう一度プラネタリウム登場。

宇宙は広くて美しい。

その中にみんないる。








  
Posted by nagai@福岡 at 16:19Comments(0)リバース8

2011年01月30日

睡眠をダイアローグ


今年初めての、リバース8!

初めての参加の方もいて、面白い8時間でした。

なによりも、とにかくダイアローグした。


もちろん、体験はあるが
方法もどんなに学んでも、あり方から行動しないと3日坊主で終わってしまう。

どうしても、表面的な結果や方法にとらわれてしまうのが、現代人の癖だ。

ある意味、そこを超えてこそほんものになっていく。

人脳をどれだけ大事に、承認しているか・・・そこをとことんダイアローグしていく

8時間があっという間に過ぎていく。

月に1回、こんなワープしたような、自分をとことん掘り下げていく時間をもてるなんて
なんと、贅沢なことなんか!

ここに、時間とお金をかけ自分を参加させてあげる行動は
人間としての贅沢だ。


そこからの睡眠を楽しんでいこう。

実際、頭の上から手でしっかりとエネルギーを足の先までおくっていく。

これが、どんなマッサージよりも効果あり。

そして、10分間音楽と共にドリームを楽しむ。

・・・実際いびきをかいている人もいて、私も深いドリームに入りました。


その時間が終わると皆、顔がすっきりしていた。

脳がすっきりした証拠だ。


睡眠のすごさをまざまざと見せられている。


この体験、もっと広げていくぞ。




  
Posted by nagai@福岡 at 21:25Comments(0)リバース8

2010年12月24日

どんな睡眠? どんな生き方?


こんにちわ 上原です。

12月23日 天皇誕生日

リバース8です。
私も毎回参加してますが、また睡眠の意識への革命が起こりました。

私も含めて、みんなどうしても目の前の現象に意識がいく。

うまくいかないこと、達成したいこと・・・いろんなことがあるけど
それをすべて作り出しているのは、自分の人脳。

そこを進化させようというのが、リバース8!

やり方方法で、こうしたら進化します!という安易なものでもない。

どんな寝方をしているかが、どんな生き方をしているかとイコールだ。

必ず死ぬとわかっているのに、限られた人生を、納得のいく人生を送ろうとしない。

でも、それも死への恐怖が自信を失う原因!っと提言され、え~!!っとびっくりしました。


だから、毎夜、毎夜眠る時が死ぬ時あの世へ行く時間を大切に。と言われる。

そして、ユメ。

現実に夢がある人はユメもよく見るようだ。

現実に夢があまりない人は夜のユメも見ない・・・

その中で、これは理解不能!というユメを出し合った。

そして、1個選んでそれはどういことなのかダイアローグしました。

私のユメを選んでくれて、内容は・・・・

場所はアフリカ、部屋の中はチエジュ島の部屋。
窓をあけたら、日本庭園に篤姫の着物・・・・ その前に私がいる。

・・・理解不可能とはこのことで、これをどうダイアローグするのか・・・

韓国にいてもアフリカと繋がる!
アフリカという土地に新しいものを創る!
そこに好きなものをあつめていく!

いろんなことを言いながら、私の中に静かに野心が生まれてきた。

無から有を作り出す。それが人間最大の能力だ。 ダイアローグは人間をやる気にさせる力があるのかも・・・。


リバースウエイクももっと短時間で出来ないだろうか??

みんなでダイアローグして、さらに今日からチャレンジです。




  
Posted by nagai@福岡 at 16:24Comments(0)リバース8

2010年11月25日

宝の持ち腐れにするのか?


こんにちわ。
上原です。

紅葉がとてもきれいですね。

リバース8です。
今回は、私が入院中のなかの参加でした。

一番、クローズアップされたのは“人生の賭け事”
もちろん、死ぬまでにこれだけは、とか漠然とはそれぞれあると思う。

でも、この8時間になにをかけて、具体的にどんな突破をするのか
ことばにだして、明確にしてみる。

あれも一生、これも一生。

どんな8時間にするのか。 これがまず宝の持ち腐れにしない第一歩だ。

私は、入院して大部屋でなかなかリバースができなくなった。
それに加えて体の痛み。
静寂音・・・と思うがどうにもうまくいかない。

そして、みんなで体験。

いすに座って、静寂音と手作りのマントラを唱える。
そしたら、とてつもなく痛みがやってきた。
ドク、ドク、ドクと3回激痛がはしると、静寂音とともに痛みがきえてその30分後の休憩時間には
体が軽くなり、話をするのも楽になった。

次のドリームの体験。

発見だった、どこか緊張している人は、人が気になってドリームどころではない。

音楽やナレーションも流れていたが、気になっていやだ。っと言う人も。

ただ、人と一緒にいる。みんなと一緒にいる。これが出来ると最高のリラックスが自作自演できるのだ。
マスターしない手はない。

そこから、DC(デジタルクリエイション)がリバースライフのゴールということを
みんなでダイアローグした。

毎朝、書く。
ヒラメキを楽しんでみる。
リバースは新しい自分をうまれさせることだ。そこに具体的に新しいことばをどうつくり出したのか。

DCなくして、リバースライフは完成しない。自分のことばで人生を作り出す。原型だ。

そして、またDCをみんなでダイアローグしていく。

そしたら、一人の脳がみんなの知恵となっていく。

宝がほんとうの輝きをましていく。

どんなことでも、デジタルにひらめく人脳のすごさ、どんどん磨いていきましょう!



 
  
Posted by nagai@福岡 at 14:14Comments(0)リバース8

2010年10月18日

ここまで来た、人間の可能を生きる!

こんばんわ、上原です。

リーバース8、さわやかな秋の空の中スタートしました。



どうすれば、深い睡眠がとれるのか・・・・・!!!

そして、たくさん夢をみて、脳の進化をどうしたら創れるのか・・・。

8時間、まったなしの探求です。

しかし、毎回県外の人が増えてきています。

長崎から、熊本から、宮崎から、和歌山から。




最近、短時間睡眠の本や話題を耳にしたことがありますが
あれは、長期的自殺行為だということいいます。

体の機能は保てても、脳は全く休めない状態なのだから当たり前です。

まず、早く寝る。
10分間、静寂音に只、只ひたる。

そうしていると、脳はとってもリラックスする。

もっと問題なのは夢だ。

脳の進化の要はどれだけ夢を見て、覚えているか、そして夢を創れるようになったら
実際の現実を、未来を開いていくのは簡単だ。

そして、夢=あの世という提言
今、科学の世界では「あの世」の研究がかなりすすんでいます。

死んだ後のあの世でなく、目に見えない世界。
意識できない無意識の世界ともいうかもしれない。


それは、どこにあるのか??


  

どこか向こうの方?
でも、夢は自分の脳で見るから、自分の脳の中??

もう、うにになることばかりで私は頭が痛くなりました。

いつも、わかっていることしかしてない証拠かも? 脳が使われてないから脳がうに~~


最後、感動したのは
4年前、自分は父親から逃げた。
今も、逃げたくなる気持ちだ。

自分の父を目の前に、正直に今の気持ちをシエアした正文君。

そこに、父である長井社長。


  

母を完了し、父を超えていけ。

どんなに遅くとも、あわてない。必ず超える日がくる。

社長自身の父親の言葉も伝えながら、子供が親を超えていく。こんなメッセージを伝えてくださることに
全く見えない未来と対自していく。

それは、みんな怖いことだ。

でも、遠くから大丈夫だよ。と声が聞こえてくる感覚だ。

頭脳進化していくと、ちゃんと声が聞こえてくる。


リーバースライフの可能は未来を開く。

みなさん、ご一緒に~


 

  
Posted by nagai@福岡 at 19:23Comments(0)リバース8

2010年09月21日

古今東西の知恵の結集!

こんにちわ、上原です。

リバース・エボリューション 8 です。

今回は、SVaとして参加です。

SVaとは、SVの見習いで、会場の準備、設営 SV、ガイドそして参加する皆さんを勝たせるための人。



この大役、ド緊張の中スタートでした。

長崎から、東京から、和歌山から、熊本から。

日本各地からぞくぞくと集まりました。



私が気になるのはやはり リバース・ドリーム

夜の夢が、未来のヒントになる。

どうせ、夢やん!っとおくのか、夢の続きは現実でみる!

夢だけど夢じゃなくなるリバース・ドリーム

これを、実際していくには・・・・・!それが問題です。


「空即是色」

よく聞く言葉だったけど、この極意がようやく私にも聞こえてきました。

知りたい方は、お問い合わせを!

そして、ドイツの詩人 ヘルマンヘッセ。

「シッダールダ」
船頭にシッダールダの物語を聞きながら、自分の人生と照らしあわせ
そして、鏡のなかの人と話してみる。

話し終わった、みんなの顔は後ろで見ていて、晴れやかに感じました。

鏡の中の人と話をする時間は、寝る時間の次に大事なことかもしれません。




もうひとつ!

天才ばかぼんのばかぼんって“婆伽梵”と書くそうです。

知恵を持つ仏だそうです。(知らなかった・・。)

これでいいのだ!!あの言葉は最大の自己承認。
知恵がほしければ、自己承認だ。と教えてくれているのかも。


古今東西の言葉の知恵が結集した8時間。

96パーセントの私の脳のダークマターが刺激されています!







  
Posted by nagai@福岡 at 17:57Comments(0)リバース8

2010年07月20日

リーバスの可能性はどのくらい?

お久しぶりです。ウエハラです。

すっかり、梅雨明けして暑いですね!

19日㈪、海の日
国際会議場の快適な環境の中リバース8です。



創造力はいつまでも発達する?



そんなテーマをなげかけられ

そいえば・・・70才のうちの祖母も野菜ジュースがいかに美味くできるかっていつも研究していたな・・・

っと思っていたら、それは工夫ってことじゃない??って言われ、ではここでいう創造力とは・・・・

そこから私の探求が始まりました。


参加者も関東から、長崎からと全国区になってきております。

その中でも睡眠の質があまりよくないという方もいて、
深く寝れずに夢も昼間の続きのようで朝起きても、ボーとしてる。




とにかく、朝 起きたくない!!

夜中も2時、3時と何度も目が覚める。

病院で睡眠障害と診断された方も・・・

私も、寝れない日があったり、一日中眠かったり・・・


そいいう事をみんなの前で話すと、そんな人ほどどんどん元気になって
バンバン、手を上げてシェアするので、人の前で話をするってことが実は特効薬なのかも!

そして、リバースを改めて皆で体験。

する事はわかっていても、実はまたいでいたり・・

進化は精密の積み重ねである。

この言葉はすごいぃ

プログラムの中では射あいのような言葉が飛び交う・・・

一言一言が、長井社長のリバースライフの成果DCにあらわれてくる。


そのことは知ってはいたが、どうも私には人事だった。

でも、プログラムを終えて、リバースライフの可能は私が想像している以上に創造的だ。

宇宙より広い人脳の可能性は、今私が思っている以上のようです。


そこは、ユメ畑を耕す睡眠生活へのチャレンジにある。


なにがでてくるか、楽しみです。





  
Posted by nagai@福岡 at 21:17Comments(0)リバース8

2010年04月27日

睡眠と姿勢と脳宇宙。

こんにちわ。

ウエハラです。

4月25日㈰

脳力進化のリバース8が開催!


 

今回はまたアシスタントとして参加いたしました。

このアシスタントとは、条件はあれど希望すれば誰でも体験可能です。

この8時間がどんな8時間になるかはアシスタントのエネルギーしだい!っと言われるくらい鍛えられます。


体験したい方は是非お問い合わせを!


さて、プログラムです。

毎回新鮮の中
今回は初!が多いのです。

まず、星のDVDをスタートで鑑賞。
このDVDは長井社長が朝3時か4時ごろTVをつけたら偶然放送されていたものです。

早起きは3文の徳。

宇宙は不思議と人を落ち着かせてくれます。

今回は、ガイドの松本さんが
「今回は、私は皆さんを言葉の往復ビンタをします!」

リバースを今までどんなに良いと言ってきても
効果が感じられないと言う人もいた。

でも、とことんしないで色々言うのは私は許しません!!



  

松本さんのリバースにかける心意気の熱さに後押しされながら
改めて座ることを体験いたしました。

以前は足を伸ばしていいと言っていましたが
今回は、初の結跏趺坐。

足を正式な座禅のスタイルで姿勢も背筋をきちんと伸ばして。

そいしたら・・・たった10分ぐらいなんだけど!

頭がすっきり、気持ちが明るくなったという声も。

勿論、この結跏趺坐はなかなか出来ないのですが
すこしがんばって、姿勢をのばしてみる。

この姿勢は脳にとてもいいと言うことがひそかにわかってきているのです。


 


インドから伝わった、座禅の文化は現代人を救う?そんな可能を感じます。

次は夢の可能。

悪夢が幸せの源?
こんな提言のなか、どんな悪夢を見たことがあるのか・・ときかれ参加者が

自分の旦那さんから大金で売り飛ばされる夢を見たことがあるとか・・

でも、それが幸せの源?

あまりピンときてないのです。
私はまだまだ夢の可能を体感していない~っと実感しました。

もうひとつの初。

初のガイド。
長井美鈴さん。



 

美鈴さんが、みんなどんどんシェアしてくだしね!っといわれた。

このプログラムの最大の魅力はみんなのシェアがプログラムを作るということだ。
シェアすればするほど、その人が価値を得る。


睡眠というスペースが一人一人の脳宇宙を進化させる。


ラスト、オーロラのDVDと共にみんなでダイアローグ

ダイアローグとは、人を批判したり評価したりするものではない。
自分の本心、本音を掲げてみる。

それが無条件に我々感を生み出していく。


本当に濃密な8時間でした。












  
Posted by nagai@福岡 at 18:27Comments(0)リバース8

2010年03月01日

出会いの波動を巻き起こす!

こんにちわ。上原です。



2010年2月28日

国際会議場 リバース8

テーマは“出会いの波動を巻き起こす”
実は裏テーマがあって、“お金”です。


私にとって必然テーマ?

自分にとって損か得か・・・人生全て利害関係で生きた私にとって

本当に人と出会うというのは中々深いテーマです。

もちろんダイアローグでかたりあう。

この日は、なんと私の32歳のバースデーicon114
みんなでバースデーソングを歌っていただきました。

うれしすぎます。(泣)



  


本題はリバースです。

いかに深い睡眠に入るか・・・
たくさん夢をみるか・・・
朝、一日を一生として生きる宣言をどれだけするか・・・

理屈はわかっていても、皆さん
仕事が・・・
見たいTVが・・
疲れてぼーと・・・

いや、これは私の言い訳です。

なかなか、私も早寝ができなくて
もちろん早起きも苦手。

そんななか、お父さんも一緒に参加してたんですが
「寝るのも仕事のうちやろーもん!!」

その言葉にみんな「そうかー!」

確かに、みんな仕事で 人生で結果を出したいから
リバースよね。
会話力よね。
ダイアローグよね。

っと言っているのだ。

ほんとに結果がほしかったら、今までどうりの生きかたを気前よくチェンジすることだ。

松本さんが、冒頭にメッセージしていた。
私たち一人一人 人類の歴史がしっかりつまっている。
この脳をどう進化させるかにかかっている。

戦後、寝る間も惜しんで今の日本を作ってくれた。
本当にありがたいことだ。






寝る人は怠け者、寝ないで働くのが偉い。

実際、12時間寝たい私は、いつも親に怒られてた。


しかし、最近は“脳”なのだ。

新しい、人間の文化文明を作り出す“脳”

人間だから脳を活かせる。

そこには睡眠と言葉が連動しているのだ。


もう一つ、“バロン薩摩”

あまり、有名ではないがその人生を聞いたら
とても興味のわく人物だ。

お金に恵まれたボンボン。
ロンドンやパリで沢山の人の人生をお金で花開かせていった。

戦争が終わって、お金がなくなった彼の周りには
そとうな深い、深遠な人脈が残った。

お金ってなんだろう・・・・。

お金をどう使うのか決めるのは人間。

お金に使われる、ケチな利害関係から
お金を使うダイナミックな出会いの波動。

目の前が晴れてくる・・・

新しい出会いを創っていくぞ~



   


  
Posted by nagai@福岡 at 22:30Comments(0)リバース8

2010年01月25日

ダイアローグ de リバース探究

皆様、こんにちは~~関原です。


  昨日は 今年初のリバース8が開催されました~。



  


 
今回は一年ぶりに NYのヒロさんも参加!

  
   



今年に入って 「ダイアローグ」という新鮮なスタイルが導入されて面白いんですよね~。



  何人かの人と話したんですけど、もう 

「楽しかった~楽しかった~~!8時間が90分ぐらいに感じた!」とか言ってるんですよ~。


 
  私は今回 ガイドする側で前に座っていたんですけど、


「私も話の輪の中にはいりた~い!」とずっと思ってました。



    




このスタイルになると、自分をシェアするっていうことがとても大事になってきますね。




でも、なんかエネルギーの流れのようなものをすごく感じてます。



これから、何が起こるかとっても楽しみで~す!  
Posted by nagai@福岡 at 16:29Comments(0)リバース8

2009年12月28日

2009年ファイナルプログラム!!

皆様、こんにちは~~。関原です。

昨日は ついに2009年最後のプログラムでしたね~~。


   



いやあ、深かったっすね~~。


 プログラムリーダーが すごんでましたでしょ?!(え?私だけ?)


   
  




   




   
    





   みんな、未知に向かうのは恐いから このままでいい なんていってましたけど私はウソだと思いますね。

 
  このままでいいのか? って本当に深く自分に聞いてみたらわかります。



  「いーや、最初で最後の人生 できるもんなら花咲かせたい!」


  「人生の真の喜び、充実を味わってみたい!」


   「自分の持ってる限りの才能を開発しきりたい!」


ってどこかでは思ってると思います。 キツイ思いしたり、努力したりするのを避けてこのままでいいって言ってるだけですよね。



  などと、ワタクシはつぶやいておりました。



   


私達の脳は96%が未開発です。それを掘るのが睡眠タイムだって どんなに言われていてもなかなか自分の生活スタイルを変えないんですよね~~。



   今回は実際にリバースウェイクの実演をみんなでやったりなんかして、いかにいい加減にやっていたかに気づいたようでした。



   





   「やっぱ、リバースせないか~~ん!!」とみんな口々に入っていた模様。。。。



    さぁ、これから どう進化するか、 来年は楽しみですね~~~!



     
   


    
Posted by nagai@福岡 at 16:06Comments(0)リバース8