< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
インフォメーション
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

  
Posted by at

2011年08月12日

自分と言う名の名刺!!


おはようございます!!吉冨です!

明日はポンプラザ!!盆プラザと言っても過言では無い!!

お盆という日に、是非祖先の祖先、本当の故郷(宇宙)へ里帰りしましょう!


さて、昨日は『対話力の真髄シリーズ』がありました。

今回は「出会いを作るカン・意図」がテーマでした!

普段、仕事で色々な人と会います。その時に必ず名刺を渡すのですが、

昨日のプログラムでは、

「あなたの姓名を名刺にして隣の人に渡して下さい」ということをしました。

ええっ???何じゃそりゃ??ってなりますよね。普通は。

それを色々な形で、やったんですが、これが面白い!!

普段色々な方とお会いし、関係を作っているのですが、

この出会いの意図、「出会いたい!!」は、もう名刺をお渡しする時に

始まってるんですね!!

普段、名刺の飾りのように自分の名前を人に伝えていましたが、

「私は何某と申します・・・」て伝えるのと、

自分を本当に承認して、意図を持って、

「私は何某です!!!よろしくお願いします!!!」

と言うのでは、出会いは変わってきますよね!!

それを体験した90分のプログラムでした。

今日からは、人にお会いする時に、

自分の生き方を込めて、

「私は・・・です!!」と気持ちを込めて行きたいと思っております!

皆さんも是非、違いを作ってみて下さい☆

出会いが変わりますよおーーーー☆★  
Posted by nagai@福岡 at 08:49Comments(0)対話力の真髄シリーズ

2011年07月08日

自由ってなんでしょう?

皆さんこんにちわ!吉冨です!

昨日は対話力の真髄シリーズがありました!

ホント、90分なのに、すごい気付きがありました。


皆さん自由って何だと思います?

僕は、昨日のプログラムを体験して、

自由って、自分のことばで何でも創れる事だと感じました。

いつでも、どこでも、どんな人とでも、なんでも会話できるとしたら、

未来ってどうなっちゃうんだろう。

想像しただけで、ワックワクです!

でも、現実は、とても不自由(笑)

何が僕のことばを不自由にしてるんだろうか・・・。

そう探求すると、自分がとっても見えてきますね。

「この人は怖そうだし、きっと会話できないだろう」

「この人は嫌いだ。この人は好きだ」

「あの子は美人だから、僕なんて話しても相手にされないだろう」

なんて、たくさんのことばが縛ってたりするんですね。

でも、そんな自分の会話体をチェンジして、

誰とでも出会える自分になるため、毎日リバースライフしてます!!!


『リバースライフ!?なんじゃそりゃ??』

その秘密は、次回7月23日「リバース8」で体験できます!!

是非、一緒に探求しましょう!!  
Posted by nagai@福岡 at 14:24Comments(0)対話力の真髄シリーズ

2011年06月24日

DC生活化の厳しさ。


こんにちわ。 上原です。

木曜日は真髄シリーズ。

今回は、DCの生活化です。

毎週水曜日のDCCの日だけの人もいれば、毎日書く人もいる。
気が向いた時書く人もいる。

みんな共通して、何を書くか迷う。テーマが浮かばない。

毎日、毎日、書き続けることの厳しさを感じる
でも、それでも書きつづけるから、実力が付いてくる。

毎日書くということは、いつでもどこでも話せる能力を磨いているのだ。

毎日書くことで、自分が何に迷っているのか、何が怖いのか自覚出来るようになってきて
トーキングでも話のツボが明確で問題解決のスピードが断然速くなった。とシエアする方も。


やはり、DCのすごさを感じる。

この「書く」という能力は人間しかない。

しかも、日記とかではなく誰に見せてもいい文章。メッセージだ。

ここに真摯にとりくむことから、人間として話をする凄みをつかんでいこう。

自分を語る。

これがDCだし、人が出会う楽しみだ。




  
Posted by nagai@福岡 at 18:27Comments(0)対話力の真髄シリーズ