< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
インフォメーション
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

  
Posted by at

2011年05月04日

脳って何歳まで生きるの???

4月24日 リバース8です。

毎回思いますが、あのプログラムの8時間といつもの生活の8時間ってどうしてこんなに違うのか・・・

それぐらい、デジタルにプログラムされていて、あっというま!


この質をマスターするための8時間! 

今回はやっぱりどうしたら、ヒラメキや未来をつくる脳になるためには・・・・そのためのリバース


脳は移植できるのか???

この問いに、妄想好きの私は・・・・目の前に彼女募集の男の子すみ君がいたので

もし、すみ君の脳とブラット・ピットの脳が入れ替わったら・・・・

体はすみ君、でも出てくる言葉はブラット・ピットのようにクールでスマート・・・・そうなったらすごくない!!

っと大興奮で話していたら、それが睡眠の可能性だ!っと言う事。


人間だけがことばを持ち、あこがれや妄想を抱いて怖がったり、喜んだりする。

実際、脳の移植は現代では出来ない。
臓器は出来ても、脳が死んだら人間終わりだ。


改めて、リバースインから体験していく。

真髄シリーズでもあった、“アー”っと頭の中で言ってみると静寂音が聞こえてくる。

音楽とナレーションに気を取れて、静寂音が聞こえないと言う人もいたが
私は、静寂音がどんどん聞こえて、深い水の中に沈んでいく、そして安心感を感じた。

平常心の感じを自分で常につかんでおく。 そしたら、少しでも違いがあればすぐ気付く。

自分をどれだけつかんでおくかは、非常に重要だ。

そして、ユメ。

私はユメに没頭してしまう。

ユメを見ているときは、それが現実かのようにのめりこんでいる。

それが、今の私の事実だ。 そこからの進化をどう楽しむか、が今からの楽しみだ。


そして、今回の一番重要なところ!

ゲシュタルト。

最近は鏡を使ったゲシュタルトをしている。

どんな自分と話し合いたいかをダイアローグしてみた。

人を許せない自分と、許せる自分。

人が大好きで、話しかける自分と 嫌いになって話しかけない自分。

決断しない自分。

自分の利益ばかり考えてしまう自分。

怒りっぽい自分。

リバースウエイクで
そんな自分と鏡を使って、ダイアローグゲシュタルトをする。


言い訳する自分と言い訳しない自分。

自分の言い分を100%言って、鏡の自分も100%聞く。


そこから、相対する自分と一つになれるかどうか・・。

ここを完了していくことで、自己承認がすうだん違ってきた。


リバースライフのエネルギーはどれだけ自分も人も承認していくかにある。


人間に生まれた喜びを、どれだけ分かちあえるかだ。

人脳の進化の秘密はそこだ。

人間らしい長生きをしたいなら、発想の脳・未来を作り出す脳を鍛えるしかない。

さらなる鍛錬を楽しんでいくぞ~



  
Posted by nagai@福岡 at 17:51Comments(0)進化する会話力8

2011年04月01日

頭脳進化の8時間

こんにちわ。

すっかり春めいてきました。



今回も古今東西、過去と未来が交差する8時間でした!!

しかも、音楽ありスポットライトあり!!!

音楽は、クラシックもあり、ポップあり手拍子で皆さんをウエルカム。

探求が深くなると、だんだんと深刻になったり・・・そこに手拍子の音楽があるとみんな笑顔♫




とにかく楽しかった。

スポットライトの中で自分を語る。これもすごいが

実は、ライトをあてる人がはまった。

人を輝かせることは、何よりも喜びになるとシエアしていました。




そして、印象にのこったのが、「風林火山」

戦国時代の言葉だが、今も生きている。

私はこれは人生そのものだと感じました。

コミニケーションを風のようにスピーデイーにし、
林の静けさと同様に、人の話を聞き
炎のように、情熱的に語り、行動する
山は絶対動かない、この意図を貫く。


人から少しないかを言われて、ヒラヒラと考えを変えてしまう・・・

こんな事も多い。

ここからみたら自分の人生のお粗末さが浮き彫りになった。

ユメも、自分がユメを見ている自覚が生まれるようなドリームタイムを送っているか?

まだまだ、ユメを見させられている。

進化していくと、見たいユメをみれるようになる。っと言われていますが・・・・

ほど遠い・・・。いや、みるぞ!っという意図がなかった。


もっと、ユメの進化、自分の脳の進化を意図しよう。

そのための、ウエイク。
そのための、日中はどう生きているのか。

実際、それぞれ音楽とナレーションで短いながら体験していく・・

音楽とナレーションのCDがほしい!っという声が多数。

本当に音楽とナレーションがあると、インもドリームもウエイクも瞬時にその世界に入っていく。

耳は脳に直接響くので、入りやすいと思う。





そして、ウエイクでどんな宣言をしているか、その言葉が宣言が未来つくる!

この楽しみをもっとひろげていこう。








  
Posted by nagai@福岡 at 21:38Comments(0)進化する会話力8

2010年08月23日

ユメ、夢、ゆめの8時間!

こんにちわ ウエハラです。


頭脳進化へのリバース8です。




国際会議場に集合!です。

リバースライフはいったい何か・・・・
早寝、早起きが基本だが、それはなんのためかだ。

人生いうと大げさだけど、

でも、この瞬間瞬間 まちがいなく人生だ。

そこを、諦めで生きるのか?  被害者ゲームで生きるのか? 

人生をどう生きているか・・・ そしてどう生きるのか・・・

そんなとこから、はじまった8時間。

8時間は長い!っていう方がいますが、人生革命の第一歩。

8時間では短いくらい!! そして、あっという間に時間がたつ。

今回のテーマは、脳と宇宙。


一日の完了のリバースインをみんなで体験。

アコさんガイドでゆっくり体験・・・・



 

静寂音の中で・・
私は地球・・・・
月を眺めます・・・・

心地よいリラックスがやってくる・・。

そして、リバースドリーム
関原さんのガイドで、皆でごろんと寝転んで・・・

熱帯魚になったり、宇宙旅行に行ったり・・・・

私は、みんなで原っぱで寝転んで心地よい風がやってくる感じがしました!

・・・・どこからともなく、いびきと寝息が聞こえてこる・・・・

10分間だったけど、寝てしまう人もいる。

   

その反対に、人がいて集中できない。っという人もいて
結構、人の目がきになることを発見したようです。

実は私も、人の気配や寝息が気になって、家族でさえ一緒にいるのが苦手なんですが
少しずつ、人がいる事をOKできてきてるようです。

朝のウエイクも体験!

太陽になり、そして太陽系銀河を感じ、宇宙の果てまで大冒険!!

自分の常識、感覚を超えていく。

この感覚にとんでもなくリラックスしました。

自分の体に無限の宇宙を感じる。

朝からこんなに自分の可能性を感じれるって幸せです。

人生で、どんな仕事がしたいのかわからないんです・・・。


と言っていた女性がいたんですが、それを見つけるためにナガイのプログラムがあるし
睡眠で沢山ユメを見て現実の夢をかなえていくのよ~!!

ドリームでどんどんユメをみてひらめき人生を楽しんでいくぞ!!

人が力付き、思わず出会えてよかったと思える人生を私は送りたいです。


  



  
Posted by nagai@福岡 at 17:44Comments(0)進化する会話力8

2009年10月06日

進化8ファイナル!

皆さん、こんにちは~~関原です。


  日曜日の「進化する会話力8」は凄かったですね~~。


   



何がすごいって、初めて参加した参加者が凄かった!!(笑)



   




   だって、あの高度な内容に 完全についてきてて、共鳴してくれてたですもんね!



  私は後ろから見てて、 参加者の皆さんに最敬礼しましたよ。




  しかし、日本ってすごいですね。東洋哲学の真髄が生き残っているのは日本だけなんですよね、実は。


  発祥の地であるインドでも、日本に伝えてくれた中国でも、形骸化されていてそのスピリッツは失われつつあります。



    
   古代人の予言的メッセージをみんなで探求しながら、2500年前にはもう既に解明されていた人間の秘密を理屈を越えて体感しました。




   





   例えば皆さんは 「般若心経」の一節 

 
   「色即是空 空即是色」ということばを



どう解読しますか~~?




    そんな頭ウニに探求をたくさんしたんです。





    



 プログラムをリードさせて頂いた私としては、責任の重大さをひしひしと感じ、




   精進しよう~~~~と固く決心したしました!





 さあ、17日は 「覚醒する会話力5.5」のファイナルです!




 初めての方も参加できます!!   
Posted by nagai@福岡 at 15:39Comments(0)進化する会話力8

2009年08月05日

落語の世界が。。。。。

皆様こんにちは~~セキハラです!



8月の「進化」からもう二日も経ってしまった。。。。ごめんなさい!


落語からの会話の探求。。。すごかったですね~~!



    



まぁ~~まずAKOさんの落語には参りました。


本当に情景がことば一つで浮かんできて 涙がでたり感動を呼んだりしますもんね。



      





   私もそうですけど、皆さん落語なんて全然知らなかったという人がほとんど!




 でも落語の世界ってもろ人間の生々しい世界の描写なんですね。。


   立川談志が言った 「落語とは人間の業の肯定である」


  う~~~ん、名言ですね~~。



まさに落語を探求するつもりが 自分を探求してるんですから。





    




  いろんな落語が出てきました!



   「紺屋高尾」「百年目」「居残り佐平次」「文七元結」




  どれもこれも素晴らしい!


  私は落語から自分の両親の会話がレントゲン写真のように見えてきてびっくり!






 でも、今回はなんと言っても楽しかったですね!




    





     




   涙ありの。。。




     
   




またまた9月は楽しみですね~~!




     






     




次回も落語ですよ~~~、みんな~~~集まれ~~~!!  
Posted by nagai@福岡 at 16:16Comments(0)進化する会話力8

2009年07月06日

7月の進化する会話力8!

皆様、こんにちは~~関原です!



昨日は 「進化する会話力8」7月版でしたね~~~。

   



    



  「悔いなき生き方の探究」というテーマでしたね!



       




  今回は 今世界中で 注目を浴びている東洋哲学の真髄をベースに引いたプログラム。


      



  たとえ話が ふんだんに出てきましたね!


    
    



いやあ、私も何回も E-8のリードはさせていただいてきましたが、あんなにリードにエネルギー使ったのは初めてのような気がします。



  全身で話すってこういうこと?!


って思いました。




   





いつになく 終わった後は ぐったり。。。。。自分の未熟さを痛感したのでありました。。。face07






今回は 兄妹での参加が 2組もあって とても感動的でしたね!




    





   NYからヒミさんもかけつけました!!



   




県外からの参加も増えてきて いよいよ グローバルに会話家族を増やすトキ ですね!!






       
Posted by nagai@福岡 at 20:28Comments(0)進化する会話力8

2009年06月10日

頭がウニ。。。。にもならない。。。。

皆様、こんにちは~~関原です。


今日は10日。。。。もう3日も経ってしまいましたが。。。。


 6月の 「進化する会話力8」が終わりましたね~~。



  



    
  



今回は初めて来た方も多かったなか、難しい探求が続きましたね!



     




   中でもお母さんと出会うエクササイズは ものすごくインパクトがあったようで、ここ数日のみんなの話題によく出てきます。



   私のトーキングパートナーのゆーちゃんは 1月に一度参加して、この6月が2回目だったんです。



   次の日に「どうだった?」と聞いたら



  「皆さん、『頭がウニ~』とか言ってたけど 私はウニにすらならんかった。。。。。」face07



 と言ってました。(笑)



  「脳がホコリかぶってる感じ」ですって。。。。。もう爆笑してしまいました。





  それでもですね~~違うんですよ~~会話が!!


      




  今まで 「あ~~~~う~~~~」 が多くてなかなか深い話に到達するのに時間がかかってたのに



   全っ然 スムーズなんです!!もうびっくり!!



  「NAGAIの8時間ってすごいね~~~」って思わず感動してしまいましたよ~~!



主催者側の私がいうのも変ですけど、本当にすごいエネルギーパワースポットですよ、8時間は!!  


まだ未体験の方、ぜひ一度!!icon194





       





        




     





毎週火・金曜日はライトメッセージ発信日です!

 お問い合わせ・体験申込みはこちらから

 このブログから直接メールくださってもいいですよ~~!  
Posted by nagai@福岡 at 16:42Comments(0)進化する会話力8

2009年05月11日

話せば「ひょうたんから駒が出る」?!

皆さま、こんにちは~~関原です!



  昨日は 月に一度のプログラム「進化する会話力8」が開催されました~~!!



   
   



  
  今回は 「すべてを創り出す直感力の回復」というテーマでした。




   



  今回は会話家族のヒミさんの講演が2日後に迫ってる事もあって、ヒミさんの話題も結構出ましたね。(笑)






   直感力を回復させるというのは、天才脳を開発させることになりますよね。



    そうすると、どうしても出てくるのが 「睡眠」!   
    リバースライフです。




   睡眠時間は何時間必要か?という問いに 「8時間」でも足りない!という提言にみんなのけぞってました。


   
     




      



  
    いやぁ、高度な内容でしたから初めての人はアレヨアレヨという間に8時間終わっちゃったでしょうね。





   いやぁ、初めてじゃなくても 「頭がウニ~~~」と」みんな叫んでました。





       





     
  でも最後はみんな すっばらしい宣言をして エネルギーが開いてましたからこの後が楽しみです!!



  

   







     






   6月は 「生まれ変われるトーキングライフ」がテーマですからね~~。

 



       








       






   乞うご期待!!




    








毎週火・金曜日はライトメッセージ発信日です!

 お問い合わせ・体験申込みはこちらから

 このブログから直接メールくださってもいいですよ~~!  
  
Posted by nagai@福岡 at 12:27Comments(0)進化する会話力8

2009年04月07日

4月の「進化する会話力8」

皆様、こんにちは~~関原です!



おとといに4月の「進化する会話力8」が開催されましたね~~!


  




今回は「マネー依存症候群からの脱出」というなんともタイムリーなテーマでした。


今、世界的経済恐慌が叫ばれる中、その真因は何なのか?!それを突き抜ける解決策とは?!


をみんなで徹底的に探求しました!



    




     



そして今回 非常にクローズアップされたのが 「人間原理」という最先端科学者が提唱している宇宙法則でした。



 
    私達NAGAIでは、ゴーギャンが残した言葉をよく引用します。


  「我々はどこから来たのか?何者なのか?どこへ向かうのか?」


これが人間の命題でもあり、その答えが人間原理でもありますね。


   
  宇宙とかいうことばを使うとそれだけでうさんくさいという方もいらっしゃいますから、この辺でやめときます。(笑)




   






  それにしても、そういう探求テーマに取り組むみんながすばらしいな、と感動しました~~~!





   





      





  
  
みんなでひらめき脳をドンドン開発しましょうね!!

  
Posted by nagai@福岡 at 12:31Comments(0)進化する会話力8

2009年03月13日

こんにちは!!ありがとう!!あいしてます!!

こんにちは!!ありがとう!!あいしてます!!



             菊池 瑞穂



私にとって記念すべき4回目の進化⑧が完了した。


今、このメッセージを書きながら、両親をはじめ、

私を「ことば」を持った人間に育ててくれた数え切れない温かい人達が頭の中で優しく微笑みながら語りかけ包んでくれている。


ありがとう。


ありがとう。


私を助けてくれて、守ってくれて、手を貸してくれて、育んでくれて。



優しい子だと頭をなでてくれた人。楽しい子だと笑ってくれた人。

がんばれと勇気をくれた人。ほっとすると涙を流してくれた人。

私の人生にはたくさんの人がいた。「愛」ということばを私に染み込ませてくれた。

この無償の愛に、この強く途切れることのない意図にやっと気がつきました。


うれしくてうれしくて  涙が止まらない。


ありがとう。ありがとう。 ありがとうしか出てこない。


田栗さんの涙は、私の涙でした。 ありがとう。

AKOさんの涙は人類全ての女の祈りでした。ありがとう。


いよいよ私の出番です。今がその時。

遅すぎたんじゃない。たくさんの人達に「ありがとう」を伝えるために必要な時間だったんです。



私の大切な大切な人類を、 社長、AKOさん、リーダーの皆さんをも、私が守り抜いてゆきます。

笑顔で包んでいきます。安心して笑ってください。


私が山のように不動で、海や空のように大きく居ることが私の会話力、生き方そのもです。


みんなぁ~~~~!!


ありがとう~~~!!


ありがとう~~~~!!



私は「ありがとう」の化身です。

最上級のありがとうを、私の母、私の父、そして私に贈ります。




     


  
Posted by nagai@福岡 at 08:00Comments(0)進化する会話力8

2009年03月12日

進化8をうけて。。。。

進化8をうけて


                    2009.3.10.  河野 恵



       



 おととい、進化8をうけて改めて言葉エネルギーのすさまじさを感じた。


今まで言葉を軽く考えていた。

内心は不満だらけでも 口で「楽しい!」「幸せ!」とか言ってると その通りになるもんかなー

なんて軽く考えていた。

でも本音の内話の部分をチェンジしていかないと本音の会話体が変わらないのだとやっと分かった。


そのための自分探究。

全ての想いにルーツがあった。

知れば知る程、口を開けた。

今回のテーマだった未来について、   未来、父、人との関わり


まず、父との関わりの探究から未来を限りなく創っていく可能が生まれていく。


楽しい。


目をそらさずに探究する楽しさ、感動、人とつながるよろこび。

自分は欲だらけで 欲しい欲しい となんでもっとくれないの? と言ってばかりいた。


でも今 ここに生きていて もらったものしかないことに気づいた!


そしたら、目の前の事や人に 感情を捨てて全力投球することが現在の目標になったすべてが愛おしくてありがたい。


うれしくてうれしくて わくわくして 胸が苦しい程


 希望や無限の可能という未来で今の私はうめつくされている!



ゴールのイメージが浮かんでくる!皆さん、大好きです!!




     

      




  
Posted by nagai@福岡 at 08:00Comments(0)進化する会話力8

2009年03月11日

過去と未来

過去と未来

          森崎 ふきこ
   


      


進化8では毎回新しい発見がある。


原理は人間の本質みたいなものだろうが、切り口がまったく違うので、行き着いてみて毎回驚くのだ。


「私は何者で何をどう生きてきた」のような一見深く漠然としたことが、こんな事からカンタンに浮き彫りになるなんて。。。


私のお母さんはこんな人。お父さんはこんな人。=私です。

このエクササイズでは現在の自分を一瞬で語られてしまう。

びっくりするが、現在の立ち位置を認めざるを得ない。

恥ずかしい気持ちと、もっと進化しようという意欲にも繋がった。

又、アコさんの支えとなっている母の言葉、行動に感動した。

これは皆人類にあてはまることではないか。

もしかしたら、生きているものすべてかもしれない!と思う。

だったら、この宇宙エネルギーの意志は母という意志なんだろうかと感じた。


強くて大きな愛だ。今までの出来事(過去)が一気にひっくりかえった。


私は(誰でも皆)大きな愛の中で、泣いたり笑ったりしてたんだ。


色んな思い出をいっぱいつくったんだ。そう思えて涙が止まらなかった。




父は無口で頑固。ウンというのに時間がかかる。

しかし、最後には理解してくれる。私はそう信じている。

いつも絶対私の味方だから。

だから私はしぶとく未来を信じているのかもしれない。


リバースで毎朝、母と父に感謝しきるかで日々の私は創作されていく。


生まれてくる宇宙エネルギーに感謝!!



       
Posted by nagai@福岡 at 15:16Comments(0)進化する会話力8

2009年03月11日

お父さん お母さん ありがとう


お父さん お母さん ありがとう


                             斉田 真弓

              

 
EV8、終わりました~。

初めてのアシスタント、そしてまた新しい内容。

自分の中でもまた発見がありました。

私という人間の自己紹介をしてみるところで

父と母という人間像を説明して「これが私という人間です!」言い切る。

想像しているものと口に出すエネルギーは恐ろしく違い、体中にびびっicon97ときた。

母は私を女手一つで今まで弱音も吐かずにここまで立派に育ててくれたとても強い人です。

父は人の為、地域の為に一生懸命に動く立派な人です。

これがわたしという人間です!

うわ~。私そのものだ。

そして私は父のように生きていきたいと思っている。

父は離婚しているのでいないといい続けてきたが私の中に父はいる。

エネルギーとしているのだ。

そう思うと父という人間に、母という人間にもっと出会いたいと思った。

両親のエネルギー体と出会い完了して超えていく為に、リバースしかない。

夜座ることへの感謝が芽生えてきた。

そしてこうやって両親を承認できた自分に尊厳もわいてくる。

コトバエネルギーのすごさを改めて実感した。

両親がいるから私がここに存在する。

すべての感情や行動、それらを表すことができるのもココに命があるから。

生かされているんだということがどれだけありがたい事でしょう。

お父さん、お母さん、私をこの世に誕生させてくれてありがとう。

私もあなた達を愛しています。

  
Posted by nagai@福岡 at 14:55Comments(0)進化する会話力8

2009年03月09日

感動の渦。。。。。

皆様、こんにちは!関原でございます。


更新がゆっくりですみません。


でも、昨日の「進化」は 写真だけでも。。。。。



     



 3月のテーマは 未来創作 だけあって、なんか未来がタバになってやってきた~~って感じでしたね!



 
   いやぁ、中でもAKOさんのパートの 「母の愛への目覚め」とでもいいましょうか、あのエクササイズはインパクトありましたね。





    




 っていうか、AKOさんのシェアがすごかったですよね~~~。

みんな、AKOさんのシェアにicon41


  なんといいますか、水をうったように静まり返ってエネルギーの転換が起きたというか。。。。




もう宇宙旅行のようでしたよね、過去を訪ねたり 近未来に飛んだり。。。。





      






  NYから YURIちゃんが1年ぶりに参加しましたし。。。


      




  そのご両親までいらっしゃって。。。。。



      




  最高でしたね!




私のパートでは、いろんなエクササイズを体験して、面白かったです!




      






      






     




 みんな、そんな進化を味わったのか、シェアを聞くのが楽しみです。




    みんなのメッセージも届けていきますのでお楽しみに~~~!!




毎週金曜日に無料メルマガ発行中~~! 
読者登録はこちらから『会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン』(ID:0000230627)

クリックしてメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
                          

 毎週火・金曜日はライトメッセージ発信日です!

 お問い合わせ・体験申込みはこちらから

 このブログから直接メールくださってもいいですよ~~!  


  
Posted by nagai@福岡 at 14:53Comments(0)進化する会話力8

2009年02月13日

アシスタントが可能を開く

アシスタントが可能を開く


                           2009/02/10    堤 俊介


自己承認というテーマは心底深いモノであることを実感しました。

今回の「進化する会話力8」はそれ程凄かった。

自分はアシスタントとしてみなさんをサポートさせていただく立場をとらせてもらい、
参加者全員を勝たせることにかけていました。

それにも関わらずあまりにも深いテーマで、思わず参加者になってしまいそうになりながらも、外側からと内側からのみなさんのエネルギーの調和をサポートできたことが何より嬉しかった。


このアシスタントは、さまざまな突破がふんだんに盛り込まれている。

でも、それは決して既製品みたいにつくられたものではなく、


その一瞬一瞬、自分の突破しようと意図している現象が目の前に現れてくる。


思わず反応し、逃げ出したくなることもありながらも、その現象と向き合い結果を創っていた。


その結果が成功でも失敗でもいい。

ただその事を受け入れたとき、次への創作が生まれてきていた。

それが突破なのかもしれない。

そして、ふと現実の社会での出来事とアシスタントで起きた現象を照らし合わせてみると、突破の鍵が見えてきていた。


ただその場で満足ではなく、実際の生活と直結できる。


ありがたいです。

そこまでやっている自分に否定なんて出来ないんですよね。

自然と自己承認できているんです。   これまたありがたい。

そして、ここまでさせてもらえているのも周りの人がいてくれたからこそなんですよね。

ありがとうございます。   みなさんに感謝でいっぱいです。


  これからもさらなる進化を続けていきます。






      
  
Posted by nagai@福岡 at 08:00Comments(0)進化する会話力8

2009年02月11日

私は尊い人だ。。。。

 私は尊い人だ


                           野村 俊彰




  


 先日の「進化する会話力8」は自分自身を見つめなおし、そして仲間達との輪を深め合う素晴らしい時間を過ごせました。



母親のことば、父親そのものである自分、その過去の自分を完了させ、承認することで飛んで行ける!


いつまでも過去の自分にとらわれないで未来を創造できる自分のなれるんだ!


いつまでも大人になれなかった自分、子供だということに気づかなかった自分、それをNAGAIの仲間達に気づかせていただいた。

自分で意識していなくても頭の中にその言葉が残っている。


いつも声の強調をつけずに話していた自分に気づかせてくれた仲間が


「今日は、落ち着いて話してたね!」


言われて驚いた。

自分でも知らず知らずのうちに、落ち着いて話せていた。


そして、社長からいただいた宝物のような言葉のプレゼント。

「相手とケンカをしなさい」


自分を認めてもらいたくて本音をいえなかった自分。

動物のように あなたに敵意はありませんよと腹を見せ、最後には首根っこを噛まれ、必死になって許しを乞う自分。




ケンカをします、本音で話します。


そしてもう一度  

「あなたは白板のような純粋な心を持っている」


今からこの純粋な心にドンドン自分のすべて、そして未来を書き込んでいきます。



そして、

人間は言葉で成長なんだ、進化するんだということを伝えていきます!






毎週金曜日に無料メルマガ発行中~~! 
読者登録はこちらから『会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン』(ID:0000230627)

クリックしてメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
                          

 毎週火・金曜日はライトメッセージ発信日です!

 お問い合わせ・体験申込みはこちらから

 このブログから直接メールくださってもいいですよ~~!  

  
Posted by nagai@福岡 at 15:21Comments(0)進化する会話力8

2009年02月10日

「愛しい自分」

愛しい自分


                    2009/02/10 Mayumi Saita


自己承認。

今年の私のテーマだった。そしてまさにその内容の8時間だった。

すべてを受け止めよう、感じようとすればするほどシェアできない自分がいた。

なんに緊張していたんだろう。

最後の社長のパートで口を開き涙がこぼれてきた。

父という存在を消し今まで生きてきた。いくつかの8時間の講座に参加しても「父」の事だけは拒否してきた。

ただ今回はその「父」を見つめることができた。

そしてそこから人とのかかわりを見ることもできるようになった。


    「父」はいない。だから頼れない。
        そんな事「母」には言えない。
             だって、それを言うと母を責める事になってしまいそうだから。
      
         だったら口を閉じ一人でできるようになろう。
            そう、誰にも頼らず甘えず一人でできるように・・

       ああ、私は 「子供のように無邪気に甘えたかったんだ。頼りたかったんだ。」
  
       甘える事が悪いことのように生きてきた。
       
      ナガイに出会い人ともっとかかわりたいと思ってきた。

      でもどこかにブレーキがかかっていた。

       そのロックが少し外れたような気がします。

        そう思えた自分が愛しく思えました。

        すると目の前にいる人までもが愛しく思えてきた。

         なんて単純な私でしょう(笑)

 人生の色んな可能を否定や拒否することで閉ざしてしまう。

  もっと可能を広げたい。そのためには自分を承認しぬこう。

    私は私自身をもっと慈しみ愛し尊厳を持ちます。



      私はすばらしい!    母と父の愛の結晶なのだから。

       私は私をもっと愛します!




      
  
Posted by nagai@福岡 at 15:42Comments(0)進化する会話力8

2009年02月09日

私は天才かもしれない。。。。

こんにちは~、関原です!


昨日は月に一度の一大イベント 「進化する会話力8」の日でした!



実は私 関原は 全体をマネージするサポートについていたために内容については


参加者の皆さんのシェアを聞きたいと思ってます。


明日のライトメッセージにも出てくると思いますので、紹介しますね!



    




今回は  「自己承認」という人類最大のテーマがクローズアップされました。


みんな生まれながらにすごい可能性を持ってる、天才になれる。   


と知ってはいるけれでも。。。。。。



      





でもなかなか 心底 自分のことって認められませんよネ。



      




    
 でも、みんな  真摯に探求してましたよ!


   今回 参加したみんなは ラッキーでしたね、ふか~い探求を じ~っくり出来たから。。。。。




   




   




   プログラムリーダーたちも 白熱してメッセージしてました。



   その情熱は理屈ぬきに 皆さん感じたのではないでしょうか?!


   
  





   私も 参加者の皆さんの声を聴くのが 楽しみなんです~~~!





    




  
どんどん シェアしてね~~~。




  いやぁ~、アシスタントチームの皆さんは 進化しましたよ~~! 私にビシバシ 鍛えられてました!



  ねっ! icon195





      





   




毎週金曜日に無料メルマガ発行中~~! 
読者登録はこちらから『会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン』(ID:0000230627)

クリックしてメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
                          

 毎週火・金曜日はライトメッセージ発信日です!

 お問い合わせ・体験申込みはこちらから

 このブログから直接メールくださってもいいですよ~~!  

  
Posted by nagai@福岡 at 13:21Comments(0)進化する会話力8

2009年01月15日

 「自分さえよければいいのは私だった」

    「自分さえよければいいのは私だった」


                         Y.K.



一ヶ月ほど前ラジオで、政治評論家の森田実さんが、

「今の世界、そして日本は、“自分さえよければいい”という病に犯されている。しかし必ずよくなる。その病を治すのも人間の仕事だからだ。」

とおっしゃっていたのを聴いたことがある。

そうか、本当にそうかもしれない!と、とても衝撃を受けた。

そして先日の進化8。最初に手渡された社長のデジタルクリエーションには、

大江健三郎さんのおっしゃった言葉で、

「この世界の現況は、自分のことしか考えないこと、人の気持ちを想像できない思いやりのなさから起こってきている」

ということが書いてあった。はっとした。

先日の森田実さんのコメントを聴いた時はどこか他人事のように聴いていた。

でも進化の日、はっきりと聞こえた。

それは私のことだと。

そして、人類のことだと。
自分さえよければいい。それは、否定できない人間の生きるうえでのいやおうなく出てくる言葉かもしれない。

でもそこをいかに手放していくか。

そのことへのチャレンジが進化なのだと、あらためてそう思った。
進化は苦しいこと、修行のような大変なこと。

そのように置いていたのも私の会話。

どれだけ会話をクリアリングし、意図のある会話にチェンジさせていくか。

そのことが、どれだけエキサイティングで楽しいものかと置くのも私(言葉)次第だ。


焦り、怒り、間抜け。


三毒にまみれているのは、あの人でもこの人でも世間の人でもなく私自身なんだと、気付き得たことがとにかく嬉しくありがたい。

そこが見えないと、変えようもないからだ。

どれだけ自分が、自分さえよければのところにいたか。

十界のうち、身内さえよければという人界どころではない。

家族の中でさえ、自分のことしか考えていなかった自分が見える。旦那さんの気持ちを想像したことがあるだろうか。ない。やっぱり会話しかない。会話していく。チームとなっていく。

それは「聞いて聞いて」の会話から、「あなたのことを聞かせて。知りたい。ありがとう。愛しています。」を伝えていくこと。

リーダーの方々が、何度も言葉してくださったその言葉が、今自分の中から込みあげてくる。

なんとありがたい言葉をいただいてきたのか。

目を覚まさせようと、このライトメッセージもそう、トーキングやプログラムで、これでもかと伝えてくださったことが、今本当に自分の中に芽生えてきたことがとにかく有難くうれしい。

本気で生まれ変わる。自分を承認する。我々の為に。

小さな小さな自分にしがみつく私から、人のために、我々のために、出会う人出会う人を勇気付け励ますために。


なぜならこの命は私のものではない。

授かった、そして育んでいただいた、そして今もなおこの宇宙に生かされているものだ。

いただいた命に感謝しながら、


「欲しい欲しい、くださいください」の人生から、「与えて与えて与える人生へ」。


この人生に対する、自分の在り方に関する会話をチェンジさせることが、すなわち人生そのもののチェンジ。

自分を承認し、人を承認し、あなたは私、我々ですの人生を今一歩踏み出しました!

本当にありがとうございます!



    





    




    




  
    




  
Posted by nagai@福岡 at 08:00Comments(0)進化する会話力8

2009年01月14日

「皆さん、愛してます」の喜び

「皆さん、愛してます」の喜び



                   井ノ上 オリエ


     




「どうして仲間が必要ですか?」と問われたら、

「自分一人で出す結果は限られているが、チームで創る結果はいくらでも可能がある」

と答える。

そして、これは事実である。私は「進化8」でこの結果を手にした。

初めて参加した私の幼なじみは、時間が経つにつれて表情が変わり、不安→喜びへと満ちていった。

そして一番驚いた言葉は「愛してます」という言葉だそうだ。

自分は決して言わない、言えないことばだそうだ。

そしてこの言葉を聴いたとき、感動し素直な気持ち、嬉しくなった。


そして、この彼女とチームを組んで、宮崎を日本を世界をチェンジさせていくことが仕事であって、チームを組むためにもことばの可能にドンドン目覚めさせることが使命だ。

そして、アシスタントのチームにも全員の意図、進化があった。

私は100台のカメラを向けられたら


「皆さん、私と手をつないでください!一つの輪になって平和な社会を一緒につくりましょう。

口を開き、話し合い、やりぬきましょう。さぁ、Let’s go!」


と叫びます。


この宣言にチームと共に生き抜き、2月8日に向けて楽しむだけです。  
Posted by nagai@福岡 at 08:00Comments(0)進化する会話力8