< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

  
Posted by at

2008年12月19日

個人トーキング・パワー!!

個人トーキング・パワー!!


                                 N.N.

朝、鏡を見て「進化する言葉」の「今日は元気だ、ありがとう」の時に、鏡に映った私の顔が青白いのに気づいた。

「あれ?元気じゃないぞ。」

よくよく考えてみると、前日に職場で、ある出来事から急に無口になり、悲観的な考えとなって、不完了のまま一日を終えたのだった。

病は気からと言うが、不完了な会話で本当に具合が悪くなるとは。

この日の個人トーキングは「もしもし」とトーキングを始める前から泣き声だった。icon198

泣きながらのトーキングだった。
くやしさ、はがゆさの感情が出てきた。
トーキングパートナーは私の会話を引き出してもくれた。

これが、私の打破したいところだった。進化したいところだった。これ以上、避けては通れない。

そして、トーキングパートナーから

「もっと、素直な言葉で頼ったら、開けてくるよ」という言葉を頂いた。

頼る。

考えてもみなかった。
トーキングパートナーのその言葉で私の中から「頼ってみよう」という明るい兆しがでてきた。

個人トーキングは1時間も2時間も時間をかけて話しはしない。

けれど、凝縮された時間内で如何に私の成長を考えて言葉をくださっているのかがわかる。

個人トーキングはすごい!!

一般的に相談やカウンセリングというのは、時間をかけるものだけど、時間をかけて聞けばいいという訳ではないことを個人トーキングが証明してくれている。

まさに一期一会でありその時間が真剣勝負だ。

しかも実生活に役立つ、私の思考回路をチェンジさせてくれる。

この日の個人トーキングが終わって、さっきまで泣きじゃくっていた私だったが、身体の内から温かさが生まれてきていた。

元気になりつつある!

みなさんから支えられて生きている。

今日は元気に完了して、また明日の新たな自分に出会いましょう!!

素直に頼って、明るさをみなさんへ分かち合える自分へ生まれ変わろう!




毎週金曜日に無料メルマガ発行中~~! 
読者登録はこちらから『会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン』(ID:0000230627)

クリックしてメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
                          

 毎週火・金曜日はライトメッセージ発信日です!

 お問い合わせ・体験申込みはこちらから

 このブログから直接メールくださってもいいですよ~~!  


  
Posted by nagai@福岡 at 15:29Comments(0)個人トーキング

2008年12月19日

3ヶ月間の進化!。。。。

「3ヶ月間の進化!」

                               F.M.


私は個人トーキングの3ヶ月間 様々な皆さまのエネルギーに触れさせていただき、元気にしていただいた。

関原さんにはNAGAIに関わるきっかけをいただき、自分と正面から真摯に向き合うコーチをしていただいた。


初めての体験だった。

関原さんのパワフルなエネルギーで、我の奥底にある黒い煙の中にある何かを一緒に探求していただいた。


そしてAKOさんは 私のがんこなネバベキを手放し、軽くなるように日々コーチしていただいた。


まるで爽やかな風を送り込むように言葉をかけてくださいました。


挫折感があったり不安になったりもしたが、何があってもOK!のおおらかなエネルギーで励ましていただき吹き飛ばしてくれまいした。


美鈴さんは温かく、言葉ひとつひとつを丁寧に解いてくださいました。

起こる現象さえも、言葉にかえてひもといていただいた。

これらは皆、言葉が人を現わすことの実証そのものであった。

NAGAIのリーダーの方々の言葉にはひとつひとつエネルギーがつまっている。

それは宇宙で唯一 愛する私に向けられたメッセージなんだ!
私は毎日それに触れさせていただき、完了し毎日が創作の日々である!


すると、毎朝違う自分が出現し、わくわくである。

そして、長井社長のお言葉一つ一つは、人生のマスターキーである。

話を聞かせていただく度に、様々なフレーズでぱちんぱちんと扉が開くようである。


いつもまるで、予言しているかのよう。翌日にそのものの現象が起こったりする。

そんな時、「ああ、この事だ!」とたびたび社長の言葉が浮かんだりする。

「進化する言葉」の解説も始まろうとしている。これからだ!という気持ちである。

今の私のテーマは 「人を生かします!」  ありがとうございます!






毎週金曜日に無料メルマガ発行中~~! 
読者登録はこちらから『会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン』(ID:0000230627)

クリックしてメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
                          

 毎週火・金曜日はライトメッセージ発信日です!

 お問い合わせ・体験申込みはこちらから

 このブログから直接メールくださってもいいですよ~~!  


  
Posted by nagai@福岡 at 08:00Comments(0)個人トーキング

2008年12月06日

「感謝と愛」

感謝と愛

                          Y.K.


今日、個人トーキングの後に今までの事を振り返って色んな事を考える時間があった。

NAGAIに出会う前と、出会ってからの自分をもう一度振り返った。

明らかに自分が変わってきていることに、つくづく気づかされる。

先月「進化する会話力8」に始めて参加した時の事を思いだした。

自分の事をこんなに見つめ直す事が今までにあったであろうか?

母との会話、父との会話をこんなに振り返って考えたことがあるだろうか?

最近、リバースウェイクを少しずつやり始めたが、朝、母への感謝承認、父への感謝承認、みんなへの感謝承認をする時に凄く愛を感じる。

朝から感謝、感謝のオンパレード!

朝から感謝の嵐で始まる一日。

これ凄くないですか?

アンビリーバボー!!


今までならば、眠くて目覚ましを10分ずつ延長して、もうちょっと、もうちょっと寝かせて〜って感じでぎりぎりまで眠っていたのに、朝から愛を感じて感謝しまくっている。

Greatest universal energy が体中に沸いてくる。

会話家族の仲間たちのシェアの話で、リバースウェイクの時に号泣したという話を聞いていたが、その気持ちが分かるような気がする。まだ号泣はしてないが、そのうちに自分も経験するのではないかと思った。

今、必死にリバースライフに取り組み始めている。

リバースイン、リバースドリーム、リバースウェイク、ミラーセレモニー、デジタルクリエーションとやることが沢山あって何とかこなさないかんと思って、

やることだけに集中してしまいがちだが、

もう一度リバースライフの意味、何のためにやっているのかを常に頭に置いてやることを忘れないように心がけないといけない

と今日のAKOさんとのトークで思った。

それから「言葉がすべてのすべて」なんだという事も忘れてはいけない。

AKOさん、今日のトークは最高でした。  I LOVE YOU (絵文字がないのでハート X 10) !!!!!



毎週金曜日に無料メルマガ発行中~~! 
読者登録はこちらから『会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン』(ID:0000230627)

クリックしてメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
                          

 毎週火・金曜日はライトメッセージ発信日です!

 お問い合わせ・体験申込みはこちらから

 このブログから直接メールくださってもいいですよ~~!  


  
Posted by nagai@福岡 at 14:56Comments(0)個人トーキング

2008年10月23日

個人トーキングで得た「奇跡」

ブログランキングに登録してます!応援クリックよろしくお願いします~!

NAGAIのインストラクターからのメッセージは
ブログ「NAGAIの会話力インストラクターが語る」を見てください!

NAGAIのトークファミリーからのメッセージは
ブログ「あなたもトークファミリーになりませんか?」をどうぞ!

いよいよ連載がスタート! 「松田幸和子の告白」 「田栗幹子のコラム」はスタートしてますからね~。


「奇跡」      Y.O.


「言葉がすべて」とは博多を訪れるたびに必ず1度は聞くフレーズである。

お恥ずかしい話だが、きのう初めてそれを実感した。

個人トーキングで松本さんに「きょうはいくつ奇跡がありましたか?」といきなり問われ、「???」と思った私は、すぐには何も答えられなかった。

奇跡が起きるなんて一生にそう何回もあるものではないのに、きょう1日でいくつ起きたかと問われたのだから無理もない。

日本人なら誰でも1度は「奇跡」という言葉を口にする。
松本さんと私ではその「奇跡」という言葉の捉え方が違っていたのだ。

「探し物が見つかった」とか「きょうはじめての人に会った」も自分自身が「奇跡」と捉えれば、それは「奇跡」なのだ。

「些細な出来事」「奇跡」かを決めるのは自分の言葉だったんだ!

「言葉がすべて」ってそういうことだったんだ!

私にとってはエジソン級の大発見だ。icon53

いままでの私なら、「そんなことは大発見なんて言わないよ」と言うだろう。

しかし、自分が「大発見」と感じられたらそれは「大発見」なのだ。

日々「奇跡」を見つけていけば、楽しく生きるとこは誰にでもできることだ。

それが生きていくコツなんだ。

手帳の10月20日のところに「奇跡が起きた日」と書いておこう。   icon194






 毎週金曜日に無料メルマガ発行中~~! 
読者登録はこちらから『会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン』(ID:0000230627)

クリックしてメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
                          

 毎週火・金曜日はライトメッセージ発信日です!

 お問い合わせ・体験申込みはこちらから

 このブログから直接メールくださってもいいですよ~~!  

  
Posted by nagai@福岡 at 12:01Comments(0)個人トーキング

2008年09月01日

個人トーキング

個人トーキング


                     T.O.

個人トーキングをスタートさせて、早くも三ヶ月が過ぎようとしている。

私には、個人トーキングの意図がなかったので毎日の自分の進化にはあまり感じることが出来なかった。

そんな感じでいたために、トーキングパートナーの方には迷惑をかけていただろう。

それでもトーキングパートナーの方々からは、いつも愛情のある言葉をいただいていたことを、ようやく感じられることが出来るようになってきたようだ。

「私は、私の言葉の世界」=我     「私は、あなた」=われわれです。

なんだか「ははーーーーーん?」という感じなのだが、

「んんーーーん!!」という状態にきたことには間違いないだろうーーーーーーーー表現がむつかしい。face07


毎日毎日の何らかの違いにトーキングする。

そして、ようやく妻の話が聞こえてきた。

謝る言葉すらしなかった、   言葉って「こんなに大きかった」。

人生のすべてを、言葉が牛耳っている。

進化する言葉の中の事実

「人生は 自分のことば」  

 「ことばがすべて!!」



そして  進化


「人を生かします」


にチェンジしていく。


とこしえ


「認めあい はなしあい 調和します」


に生きていく。


icon09



  
Posted by nagai@福岡 at 12:14Comments(0)個人トーキング

2008年08月28日

個人トーキング

    『個人トーキング』      





個人トーキングって本当にすごい。

いつもただ話すだけで、ずばりその日の私、エネルギーを見抜かれる。

自分の詰めが甘いとこ。


意図が弱いとこ。


ずばずば言い当てられてみもふたもないくらい。

すごいなー。

なんだろう。

なんでだろう。

毎回ほんとにそう思う。


毎回そう思うというのもすごい。



個人トーキングで、真に言葉に出会わない日なんてないのだ。


考えもしなかった質問に、時には思わず声も詰まり、涙が出ることもある。


「涙の変わりにその気持ちを言葉にしてみて」そう言われることで、私の中から聞いたこともない新しい言葉が生まれる。

毎回確実に言葉でその人に出会う。

短い時間でのそのやりとりは、今の私からすると神業だ。

どうしてそんなことができるんだろう!


そして、その応えはきっと簡単なんだとも思う。


彼女が、リバースライフを誠実に積み重ね、完全に意図していることの単なる現われ。

そう言ってしまえばそれまでだが、つまりそれは、裏を返せば、言葉エネルギーというものが如何にシンプルであるかということの証明でもあり、その精密さにただただ感嘆し頭を垂れるしかない。

すごいの一言だ。

今の私にどんぴしゃ必要な言葉を与える。


先日のトーキングでも、思わず“はぁ~”と唸ったのは、「喜びで舞い上がった時にも静寂音を聞いてみる」というアドバイス。

アドバイスという言葉自体ノウハウ的な感じがしてチープにさえ思う。

彼女からの言葉はアドバイスなんてもんじゃない。

なんという言葉にすればいいんだろう。

“意図することの大切さ”を教えてくれる。


そこで私は、自分の陽気なキャラを消さなくてはいけないのかな?と考えてしまい、(その言葉をそう感じ取るあたりが私の今の立ち位置、レベルということでもある)そのことを質問したら、そうでなはいと。

常に静寂音を聞くことを意識するだけで、真にあなたの個性が無駄なく発揮され、より自然に人と会話し接することができるだろうという話だった。


その人の今、そして未来にコミットしてないと、その時にその人が求めている言葉を掛けることなんてできない。

リーダーだからそんなことができてすごいよね!

ではなく、一人一人が真にその力に目覚めることができたら、争い諍い誤解すれ違い勘違いはなくなる。

人と人とは常にお互いを高めあい生かしあうものだと意図する世界に、魔の立ち入る寸分の隙さえない。

その世界を、いわゆる空想の世界で終わらせるか、自らが実践者となり体現していくか。

リーダーは、トーキングのあの短い時間で、その可能を私たちに見せてくれる。


私もその可能の世界を現したい!今日も丁寧にリバースに取り組もう。

言葉に誠実になりきろう。

トーキングで自分を高めよう、探求しよう!!
  
Posted by nagai@福岡 at 08:00Comments(0)個人トーキング

2008年08月14日

進化する会話力と個人トーキング

すべては承認!!


                              T.O.


いま私は個人トーキングをしています。

トーキングパートナーは長井社長です。


「10回おして倒れない木はない」との韓国のことわざを


8月1日の進化する会話力8の中でと、個人トーキングの時と同じ言葉を聴いた。

同じ言葉なのに二度目だというのに全く新鮮な言葉として聞き取ることが出来た。

長井社長とトーキングしていると、社長の言葉に引き込まれていくことに気がついた。

人を惹きつける会話力のすごさを感じ取ることが出来た!!


改めて私の会話のあり方に、憎しみや、怒りがあることに気づかされた。


すべては、私の許容の小さいのが原因。


ただ承認あるのみ!

この承認リバースライフをやり続けるしかないことを、知っていながら精密なリバースライフに取り組んでいない!


リバースライフに精密さが必要、リバースライフの精密さ?

長井社長のリバースライフのすごさを感じてしまった。。。







  
Posted by nagai@福岡 at 08:00Comments(0)個人トーキング