< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2010年10月30日

ダイアローグカフェ 第3弾!

毎回、大盛り上がりのダイアローグカフェ。

こんばんは、上原です。

今回は「人生のしごと」

大盛り上がりでした~!!!

面白かったです。

仕事=お金かせぎのことが出てきて、

お金のかかる趣味のために、仕事をしている。

家族のためにお金をかせがなきゃいけない。

雇われてるときは、どこか不平不満がいっぱいだった。でも自営を始めたら忙しい事
お金をいただけることの有り難味を感じられるようになった。


今回30歳の方がおおくて、これからの人生どうしよう・・・っといった感じのことが多くて

こういうことを皆でダイアローグ出来るスペースは今後ホントに貴重になっていくと実感しました。

あと、おもしろかったのがタッドさん(アメリカ出身)がアメリカは女性をほめたら、ありがとうと言うのに
日本はほめたら、いえ、そんな・・・っと謙遜する。

一緒のテーブルにいた小学校の先生にもっとありがとうと受け取る教育をしてほしい~とリクエスト。

なんでもありのダイアローグ! おもしろいです。

どんなことでも、語り合う。

次回が楽しみでし。




  
Posted by nagai@福岡 at 20:43Comments(0)我々プロジェクト