< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

  
Posted by at

2011年11月25日

ダイアローグ・シェア・ショウ 三日後開催!!

おはようございます!!吉冨です!!

最近、あまりのハードスケジュールで更新懈怠しておりました。

何故、ハードかと申しますと、

そう!!『ダイアローグ・シェア・ショウ』の準備であります!!

今回の『ダイアローグ・シェア・ショウ』、正直すごいです!

絶対に、来ないと損です!!

こんな、ショウは世界どこ探してもありません!!

私なら、もし、当日が娘の結婚式だとしても、キャンセルして行きます!!

そのくらいの、エネルギーを、準備しながら感じております!

『あなたは、人生をただのねずみで生きますか??

それともミッキーマウスで生きますか??』

その答えが見つかるかもしれない!!

是非、お気軽にご参加下さい☆icon29

092-716-8573


  
Posted by nagai@福岡 at 08:56Comments(0)我々イベント

2011年08月18日

ダイアローグ・シアター ロングラン公演 決定か!?

おはようございます!寝起きでジャンプしちゃう吉冨です!

今日も一日、誰に会おうかなあ!っと企んでおります(笑)


さて、先日催された、ダイアローグ・シアター第二回公演!!

皆さんのお陰で、大成功のイベントになりました!!

初めて来られた方も、すぐ溶け込んで、いつの間にか舞台に上がって、

自分のことばをシェアする。

そのスポットライトを浴びた姿!!まさに人生の主人公でしたね!!

ただ、自分を言い、人と話し合う。そんな場所がどれだけ、今の世の中に無いか、

人が求めているかを感じさせられた二時間のお祭りでした!!

初めて来られた方が、「次も絶対来ます!!自分を言うって気持ちが良いですね!!」

とおっしゃられ、自分たちがやったこと全てが報われました。

なななんと、次回はもう決定済みです!!!


日時:11月28日(月)18:30~20:30

場所:ぽんプラザホール 福岡市博多区祇園町8番3号

定員:100名

問い合わせ先⇒ナガイコミュニケーショングループ
       092-716-8573



今度は、定員オーバーの予感です!!

早いもの勝ちです!!是非、カレンダーに◎を付けて、

お気軽にお電話下さい!!

ダイアローグとの出会いで、人生変わるかもしれませんよ☆

僕みたいにっ!!
  
Posted by nagai@福岡 at 09:13Comments(0)我々イベント

2011年08月04日

ダイアローグシアターへいらっしゃい!!

皆さんこんにちは!!

8月13日(土)は第2回ダイアローグシアターが開催されます☆




前回も、大好評だったこのイベント!!

今回も、前回より進化した、超超超楽しいシアターになっております!

前回参加された方も、初めての方も、お友達を誘って、

お気軽にご参加下さい!!

あなたが主役になる二時間劇場!!

一緒に楽しみましょう!!!

  
Posted by nagai@福岡 at 13:22Comments(2)我々イベント

2011年05月08日

ダイアローグ カフェ ~劇場版~

こんにちわ。上原です!!!

ダイアローグカフェ ~劇場版~

おしゃべりシアター。。。。。。無事終わりました~!!!

ポンプラザに私もはじめて入り、小さな劇場です。

舞台に入ると、独特の緊張感。

通しの初リハで、変更だらけ!

でも、何が起きても必然。 お客様になにか感じてもらえなければこのシアターの意味がない!


ビラ配りに、サンドイッチマン。やれることは全てした。

総勢50名のお客様が集まってくださり、子煩悩の吉富君のイノキからスタート

フツーのサラリーマンの河野さんが総合司会。

みんな震えながら、ドキドキしながら舞台に立ちました。

夢はなんですか? 

今、何%で生きてますか?

いろんな想いが出てきて、15分のダイアローグもあっというま。

そして、問題の劇!

みんなプロではない。

でも、誰よりもこのダイアローグの面白さを伝えたいメンバーだ。

1幕目 「おやじ、独立する 金貸してくれ」

2幕目 「結婚ってなんだろう?」


どちらも、笑いも起きたが涙を流す方もいて・・・実は私もほろりときた。

芝居であって芝居ではない・・・・・本気の舞台。

そこに、みなさんふと感じるところがあったという感想をいただきました!


なせば、なる。とはこのことだ。


ダイアローグはもしかしたら実際に言葉を交わす事だけではないようだ。


おおきなチャレンジが、次のステージへの意図となっていく。

目指せ!全国公演!!!


  
Posted by nagai@福岡 at 21:09Comments(0)我々イベント

2011年03月08日

ダイアローグカフェ第6弾!

こんにちわ 上原です。


次はいつあるの????

問い合わせ殺到のダイアローグカフェ第6弾 「仕事」



全体で30名集まりました!

場所もお店の方のご好意で11:30のランチ前のお時間を貸していただくという面白いことが起きた第6回目。


仕事の悩みを話す方も多く

どうしたら、部下がやる気になってくれるのか・・・

どうしたら、上司と仲良くできるのか・・・


立場が違えど、悩むポイントは同じ人間関係。

なんでも話合える関係を日々築いていくかどうかが仕事の質を決めていく。

話せば話すほど面白くなってきました。




そして、仕事とお金 切っても切り離せないこのテーマ

仕事を選ぶ時、お給料がいくらで、休みがどれくらいで、ボーナスがいくらで・・・・・

この基準で、仕事選ぶのが当たり前だと思っていた。

自分がどうしたいとか、どんな人生を送ろうとしているのか、未来を本当にどう創りたいのか。

だれと、どんな風に、つくっていきたいのか。


そこにあるものを、もらうことばかり考えていた事に気が付きました。

これだけするんだから、お金もらって当たり前。


これでは会社はうまくいかない。


いい悪いなく話し合える、対話しあえるダイアローグ。

やっぱり、貴重な時間でした。





次回、5月ポンプラザで舞台を使ったダイアローグ!!!

楽しみです。



icon06とまと博グループブログicon06

トマト博ブログ⇒http://ameblo.jp/fujikawa-shinichi/

からころ館ブログ⇒http://ameblo.jp/karakorokan/entry-10820912290.html






  
Posted by nagai@福岡 at 20:53Comments(0)我々イベント

2011年01月19日

ダイアローグ カフェ 恋愛スペシャル

こんにちわ 上原です。
毎日、寒いです。

1月16日日曜日は雪が降る・・・との予報のなか約80人もの方々が集まって頂きました!


会場は、天神センタービル8階。

遠くまで見渡せる気持ちのいい会場で、私は遅刻する方を待っていて
10分ぐらい遅れて入りました。

そしたら、80人が一斉に話したら、すごいです。
話に集中してるから、話す人はおそらく気になってないと思いますが

わいわい、がやがや・・・なんてかわいいものではない。

エネルギーが渦をまいているよだ。

いろんな方の世界をともに感じれました!

どんな恋愛がしたいか・・・

年齢的にも30代以上が多くて、結婚につながるような恋愛。

でも、結婚している人は心の浮気がささやかな恋愛。

ばついちの私は、今度はどんなことでもとことん対話できる相手と恋愛したい。

自分の趣味についてきてくれる人と恋愛したい。


100人いたら、100通り!
それがダイアローグの楽しみだ。

もう一つおもしろかったのが「グループ交際」
この言葉じたい、懐かしい響きだ。

でも、以外にこのグループ交際をしてから1対1の恋愛をしたほうがうまくいくという意見があった。

恋愛のすすめかた・・・というのか、みんな実際どうしたらいいのか分からない中で
いるから、もっと気軽にみんなでわいわいしているのがいいかも!

その中から、この人と・・・となればうまくいく確率は上がる!

など、人生経験が研究発表会みたいになってきました。


彼女と別れて、その後友達になれるか、どうか・・・
20才の若者は、絶対に無理だ・・と涙目になりながら、また24歳3人の子持ちは、このままだと離婚だ・・
っと切実に語っていました。


シングルマザーにバツイチ、最近結婚した人、妊娠中の人。

恋愛スペシャルってみんなの人生スペシャルやん!

たいした人生ではない・・・っという人もいるかもしれないが
こうやって、自分の世界を語り、人の世界にも耳を傾けてみるダイアローグ

初めての人も、2回目の人も、皆勤賞の人も
ダイアローグっていったいなんなのか分からなくなってしまたが、とにかく面白かった!っとみんなの手が挙がった。


次回ももっと濃厚にダイアローグしていくぞ。


お楽しみに~



  
Posted by nagai@福岡 at 15:41Comments(0)我々イベント

2010年12月01日

ダイアローグカフェ 第4弾!  


11月28日㈰

恒例のダイアローグカフェ第4弾 「夢」


席についた瞬間、きっとみんな思ったはず・・・

前回から、お菓子を手作りしてるんですが、今回、更に進化して見るからに美味しそう・・
(前回は、不思議なお菓子が多かったんです。)


どんな夢がありますか??からスタートしました。

自分の経験を生かして、医療界の対話者になる!

今の仕事をもっと広げていく。

印象的だったのは、夢は伝染していく。
一人で描いていた夢が対話しあうことで、みんなの夢になっていく。

そういうこと自体を語り合えるこがすごいやん!っと思いました。

新しい方も、「話し合えるってうれしい。」
話を聞いてもれえて、自分のことも言える。人の話も聞く。

いかに、日常に話を聞いてなく、自分のことも言えず・・・なのかもしれない。

そして、一番楽しかったのが、司会の本田さん。

話しっぷりが、なぜだか笑いをさそう・・。
素人のよさか、みんなに楽しいんでもらおう!っと気持ちが伝わってきて楽しくなりました。


最後は、夢からどんどん話はずれて行きましたが、自分の内側を話すようになった自分に驚いたり
そこから、人の話を聞けるようになった。シエアをしたら、みんなその内面を一番話したかったようで
話が、とまらない!!

みんな、話したい!

話すからこそ、楽しくなる。

ダイアローグカフェのスペースの広がりが楽しみです。


  
Posted by nagai@福岡 at 15:49Comments(0)我々イベント

2010年11月15日

81回目の!!!!


こんにちわ。上原です。

11月は、年に一回のお楽しみ月。

田ぐり庵14周年
そして、ミッキーマウスと長井社長の81回目のお誕生日会を開催しました。

ミッキーマウスと長井社長は生まれた年も月日も同じ。
同級生なんです。(これも、必然!)
81歳のおじいちゃんってこんなに元気?若い?こんな派手なネクタイする?
っと言いたくなるぐらい、どのひとより若い。エネルギー満タン。


場所は、大手門のD.カジュナ
ここのカレーはおいしい!

田ぐり庵もカレーはおいしいが、そのメンバーがおすすめする数少ないおすすめ店!

甘口の人は0倍の辛さ、辛いもの好きには15倍の辛さ。

皆で分け合って食べました~

そして、シェアタイム。
その日は、田ぐり庵も大量注文の日で田ぐりメンバー全員で弁当を作って、配達しての参加。
アニバーサリーだからこそのこのエネルギーに感謝という涙のシェア。

結婚記念日がお誕生日と同じという山本さん。

今回、ギターを持ってきてくれて、生演奏でハッピーバースデー♪
キーが低いだの高いだの言いながらのワイワイの歌。

30人いっぱいの店内、私や関原さんも即席ウエイトレスでカレーを運び
そのため、みんなのシェアはあんまりきけなっかたけど、楽しさが伝わってくる
とにかく楽しい時間でした。

長井社長の誕生会、なんですが・・・・どうやらみんながホントに楽しんでる感じ・・。

これが、ナガイの会話家族。

山本さんは、もう一曲歌ってくださり、この声にほれない人はいないというぐらい素敵でした~

アンコール!の声に歌いはじめたのですが・・・・歌詞があまりに暗いと中断にも大爆笑!

一人一人が人生の主役としてその瞬間生きるのはとにかく楽しい。

また、来年もっとたくさんの人とこの11月をお祝いしたいです。


  
Posted by nagai@福岡 at 13:00Comments(0)我々イベント

2010年10月10日

ダイアローグ イン 熊本



こんばんわ 上原です。

第2回 ダイアローグカフェin熊本♪


今回は熊本の方が7名!

福岡から、7名行きました。

この日は3連休初日・・・福岡を出たのが午後1時・・・

みんなお昼を食べてなくて、車の中で急いでお弁当を食べて
レッツゴ~!!!!

気持ちとは裏腹に、大渋滞・・・

15:30スタートが16:00に・・・・

皆さんすいません・・・(泣)

テーマが「恋愛」

楽しかったです。

恋愛に燃え尽きた人。

次の恋をはじめるにはどうしたらいいのか・・・

中々、惚れない人。

ひも男ばかり捕まえる人。

悲しい話ばかりだが、なぜか楽しい、面白い!

ある方が、どんな年代でも仲良くなれる話題が恋愛。

時代や社会情勢が変っても、恋愛って人間には絶対的なもの。


もっとダイアローグしたかった~

次回はもっと早い時間にいくぞ~!

  
Posted by nagai@福岡 at 18:43Comments(0)我々イベント

2010年09月28日

ダイアローグカフェ 第2弾!

ダイアローグカフェ!

テーマが「美」です。

清川にある回帰水カフェで開催しました。



ここは緑にかこまれ、お水が美味しい とても居心地のいいカフェでした。

飛び入り参加もあり、女性が多いかな??っと思っていたら以外に男性も多いな・・。

っと思っていたら、おいしいカレーが食べれる!!っとそれだけで来てる方もいました。

今回は、田ぐり庵の あのカレーが4種類食べ放題!!!!!

食べてきれいになる食事の代表メニュー。 私もたくさん食べました。


そして、メインのダイアローグ。





あなたにとって「美」ってなに??

あこがれという方もいて、私はどうかな・・・っと自分に聞いてみたら
私にはないもの。っと出てきて
太っていて、目が小さいくて、アトピーで天パーで・・・コンプレックスの塊だったのが

ナガイに関わって、私にもあっていい。に変っていることに気付きました。

いろいろ、癖はあってもいかに美しくみせるか。 楽しくなりました。

テーマは出されるけど、話はどんどんはずれていく~

しかし、そこがダイアローグのいいとこ。

感じた事を感じたまま言う。

答えを出さないのがダイアローグ。

これを聞いた営業をしている人が、「答えを出せ、結果を出せ。」って言ってるから、答えをださないって新鮮だな~っと
しみじみ言われたのが、印象的でした。


みんなさんが、たのしかった~の声を沢山きけてダイアローグを楽しめたようです。

次回も楽しみです。







  
Posted by nagai@福岡 at 18:17Comments(0)我々イベント

2010年08月31日

第1回 ダイアローグ カフェ


第1回ダイアローグ カフェ

  


楽しかったです~

兼本さんの初司会、プロ顔負けの話しっぷり!





みなさん、話すほうはもちろん、聞くほうが話す人のことをかぶりつきで聞いているのが印象的。

ある方が、自己紹介のとき皆が聞いてくれているのがすごく嬉しかった。
と言われてダイアローグの魅力は感じたことを言うことはもちろん
それを聞いてくれることなのかもしれません。

キーワードが「恋愛」

人に言えない恋愛や、取って置きの恋愛話!

中には、まだ恋愛したことない~

っという方まで・・・・

90分、あっという間の時間でした~

自分の世界を、口に出して言ってみる。
これはなかなか、いい世界です~


  


参加したみなさん、是非感想お寄せください。


次回は2時間にスケールアップしております。
会場の都合上40名の定員になっております
参加の方はお早めに!
  
Posted by nagai@福岡 at 16:22Comments(0)我々イベント

2010年02月15日

リバースダイアローグ in別府

皆様、こんにちは~~関原です。



行って参りました、恒例のリバース合宿!


やっぱり冬は温泉でしょ!!っていうことで別府に集合~~~!



まずは、早めの夕食からスタートします。みんなお風呂も入ってゴキゲンです!



   



なんと言っても特徴は アルコールなし!



   リバース歴の長い方は 当たり前の常識になりつつあることですが、普通に言えばせっかく別府まできて、温泉浸かった後の食事は もちろん乾杯~~でしょ?


 今回、リバース合宿初体験の方は 「こんなの初めて!!」 って叫んでました。(笑)



   



食事の後は リバース・ダイアローグのミーティング。



   




  



にぎやかというよりは、しみじみと静かにことばする。。。。という感じ。。。



  でも、私は感動しましたよ。


   
  現役バリバリの経営者の方達が、



   「お酒の席というものが、意味ないということに気づいてバカらしくなった。」


   「肺のため、じゃなくて 脳のため、にタバコ止めました。」


  
   っておっしゃるんですよ。



  うれしいじゃないですか! この調子で仲間が増えていったら、絶対世の中変わるっ!って思いました。



  ミーティングの後は、各部屋で 我々リバース体験。。。




    そして、みんな元気よく朝食を食べて。。




    



    



   再度 シェアミーティング。



    



皆で体験すると、不思議な力が働くらしく、新記録(リバースイン時間)を達成した人が何人もいましたよ。



   一緒にお風呂に入り、ご飯を食べ、ともに寝る、この寝食をともにすることが理屈ぬきの我々感を育ててくれるようです。




   さあ 次は どこで我々リバース体験しましょうか~~!?  
Posted by nagai@福岡 at 12:24Comments(0)我々イベント

2010年01月03日

明けましておめでとうございます!

明けまして、おめでとうございます。

上原です。


思えば、ほぼ 毎年、この集いに参加しています。

お正月は家族で・・・・・
なんですが、私にとっては1日に集う皆が血のつながりよりも濃い会話家族です。


2010年はなんだかわくわくする年だな~っと感じていたら
長井社長が0をはさんで1がある!

この数字の並びは、エネルギーの方向性がある数字なんだ!

と、目が覚めるような金色のネクタイで言われたのが印象的。




そして、なにより目の前に並べられたご馳走たち。(笑)

大好きな海老にいわしのオリーブ梅煮

でもでも、どんな料理も一人ではつまらない。
気の許せる仲間がいるから、何百倍もおいしいです。


NYから戻られたヒミさんが
NYは車が走ってなければ、赤信号でも道路を渡るそうです。

そうじゃないと、人が多すぎて反対に文句をいわれるらしい。

ところ、変われば何とやらで、
NYのエネルギー感はそうやって生み出されているのかも・・。




なには、ともあれ
2010年は、弾ける年になりそうです!



  


  
Posted by nagai@福岡 at 23:00Comments(0)我々イベント

2010年01月01日

NCA新春の集い

皆様、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!



新年早々N.C.A.のメンバーはホームグラウンドのNAGAI本社に集まりました~~。


 続々と集まるメンバーたち。


      



   





  長井社長は 真っ青のジャケットに黄金のネクタイでお待ちかね!



    



 
  美味しいおせち料理もみんなをお待ちかね!



    



     





 NAGAIのパーティーはトークに始まり。。。。。





    





    


新春のシェアパーティーの後は いただきま~す!



   おあずけの後の犬のように みんな一気に食べます!


      




      




そして最後もやっぱり 未来へのシェアで 明日へ向かってGO!!



     





  さぁ、今年ははじけますよ~~~~。





     
    
 
  
Posted by nagai@福岡 at 16:52Comments(0)我々イベント

2009年11月16日

2009年アニバーサリーパーティー

皆様、こんにちは~関原です。

 
  昨日はNAGAIのアニバーサリーランチパーティーでした!

   
   
  今回は5つのお祝いパーティーだったんです。

      まずは長井社長の80歳の誕生日


       それから我々プロジェクト田ぐり庵の12周年記念

  
       そしてNAGAIコミュニケーションアカデミーの40周年記念



       そして、樋口さん仲尾次さんというカップルの結婚お祝い


         そして、長井社長の退院祝い。。。実は前日まで入院して、さらなるグレードアップのための健康調整をされていたのです。




        




 
場所は 毎度おなじみの 大名華風


  
   もう、身内のようにサービスしてもらってありがたい限りです。




   
    私達って食欲旺盛で、ごはん何度もお替りしちゃって。。。。




   オリエちゃんの食べ方には みんなもビックリ!




      




     



     
 美味しい食事を楽しみながら メインはやはり シェア!!


   一人一人が マイクを持ってシェアをしながら とてもしみじみとして幸せな時間でした。




     





      
   






   最後に記念撮影!!





        






  又新しい一年の始まりです。どんな展開になるか とっても楽しみですね~~~。

    
  
Posted by nagai@福岡 at 14:13Comments(0)我々イベント

2009年10月14日

リバース合宿 in 虹の松原 

皆様、こんにちは~~関原です!


 11日、12日の連休を使って、私達NAGAI家族はリバース合宿に行って参りました!




    
    場所は日本3大松原の一つ、唐津「虹の松原」にある国民宿舎。





     



部屋からもレストランからも海が見えて、それが何よりのご馳走でした。




    さてさて、夕方早めの夕食を終えて、一つの部屋に集合!今回は全19名での合宿でした。


    




 





     





夜のリバ研は 深かったですね~~。東洋哲学の真髄に触れる探求をしました。





        



たぶん、プログラム並みにみんなの頭はウニ状態。。。だったかも。。。。



   そんな中、長井社長はいつでも 無邪気にリラックス!


     


   私達がマスターしたい自由さです。


 
   そして、3、4人部屋に分かれて  我々リバース体験!



  
   翌朝は朝早くから朝ごはん!



       




        




   8時半には、集合して リバ研パートⅡ!!



      





   なんとも心地いい時空間です。




        





 みんなのDCを発表したり、質問を交流させたり、貴重なプログラムでした。



      あれからみんなのエネルギーが進化してます。



   やっぱり寝食をともにするってすごいですね~~。

  


   「よかった!」「楽しかった!」「ありがたかった!」と感謝感激の言葉を皆さんから頂いて、私も感動してます。




   次回は、1月の予定です!





   みんなで、さらなる進化をしましょうね~~~~!!







    
   

    
    

         

    


  
Posted by nagai@福岡 at 12:41Comments(0)我々イベント

2009年08月24日

第1回超速読会。。。。

覚醒5.5に続き、昨日開催されたチーム式速読会の模様です。




  



昨日は総勢20名の精鋭がそろいました!



   まずはくじ引きで順番を決めて。。。。。



  1番さんから、好きな本を選ぶんです。中には「プレイボーイ」のヌード集や「月」の写真集や画集なんかもあったんですよ。




   そして、30分で読みきる!直感で読む! 全神経を集中させて読む!





   





  それから自分がつかんだことを 遺言のつもりで発表する!




    




  



    
    




これが面白いんだ!

みんなのシェアをきいて感動しましたよ!みんなすごい洞察力です。



  一度に20冊の本が読めてしまうわけです。



 

    



脳力トレーニングにもなるし、次回の速読会が楽しみです!!

     
Posted by nagai@福岡 at 13:19Comments(0)我々イベント

2009年05月13日

会話家族の講演応援!!

こんにちは~~、関原です!



   昨日は 会話家族のヒミさんが 商工会議所主催の講演会で活躍しました!



          




   その名も  「なぜ私は、たった一年でニューヨークでのレストランビジネスを成功させたのか?」 




           





   最初の1時間がヒミさんで、後の1時間がビザ関係のお話で弁護士のデービッド・シンデル先生、どちらも我らが会話家族です。



      会話家族のみんなも総出で応援!!


      
        




     会場は 人、人、人!!



         






      最初はちょっと緊張気味。。。。。。



           



  
  しかし、さすがのヒミさん 自分の生い立ちをシェアするところから始まって、グングン皆をひきつけてました!



          


  
          





      私なんかは、ずっとそのプロセスにいた側だから、



      そうだったね~ そうだったね~ そうだったよね~~~~と懐かしいというか。。。感慨深いというか。。。



      

       そして、よく知ってるはずのヒミさんと改めて出会えたような気がしました。


    
      





    そしてラストの数分間  長井社長も 飛び入りトーク!!





       
       





       






ヒミさんのトークといい、長井社長のトークといい

      ものすごい共鳴と感動を呼んで  大反響!!





      続々と感動のメールが届いたり、講座の申込みがきたりと 嬉しい限りです!!






ヒミさんも昨日叫んでましたけど、結局は 会話力しかない!



  長井社長も叫んでましたけど、 人間が創りだした問題で解決しない問題はない!!   



みんなで広げよう 会話の和!輪!




  ヒミさん、おめでとう~~~

       
Posted by nagai@福岡 at 15:54Comments(0)我々イベント

2009年01月31日

リバース合宿。。。

リバース合宿。。「毎日を人生最高の自己承認!」


              1月30日  藤川 真一



     


2年ぶりのこの南国カビラでのリバース合宿。

いくつもの突破をかけて参加してよかった。

理屈ぬきに睡眠と会話と食欲に集中し エネルギーアップする。


同室の堤さんとも、お互いが生かしあえるエネルギーであることも感じ話し合えた。

第一日目のリバースを体験し、いかにリラックスして睡眠を量・質 共にとっていないかを実感する。

まず、リバースインは意識がすぐになくなるのではなく、あるかないかの間で90分がすぎる。

しかし、熟睡している感がある。


 そこからドリームであるが これまた見たことがない夢であった。


《15年前の料亭時代の親方・女将さんと楽しく会話している》


目覚めと共にものすごい感謝があった。

今、このように自分があるのも多くの人々のかかわりがあったからである。


懐かしく、楽しい、感謝にあふれるドリームは自分には珍しい。


今回のことで「非合理」「可能に目覚める」「会話力に目覚める」ことはすべて自己承認にかかっていることに気づいた。


自分の会話を変えるにはリバースライフ=自己承認しかない。


自己承認なしの非合理には無理がかかり息切れしてしまうことも、自分を通してよく見える。



この沖縄の地 石垣島に仲間達とともに存在する事に感謝と自分への承認がある。



自分を承認できるからこそ可能に挑戦できる。

人に非合理をメッセージできる。

自分を認めて人を大承認する。

これこそ幸せライフである!



ただいまからのリバースも自由に睡眠して未来を開きます!


さぁ、ともにリバース探求者として生きましょう!!



    



毎週金曜日に無料メルマガ発行中~~! 
読者登録はこちらから『会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン』(ID:0000230627)

クリックしてメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
                          

 毎週火・金曜日はライトメッセージ発信日です!

 お問い合わせ・体験申込みはこちらから

 このブログから直接メールくださってもいいですよ~~!  


  
Posted by nagai@福岡 at 08:00Comments(0)我々イベント

2009年01月30日

カビラからもらった言葉たち


「カビラからもらった言葉たち」


                  堤 俊介


自分は今、石垣島に来ている。


     

そしてここに来て本当によかった。

よくも悪くもない。何もないからこそ感じれるものがたくさんある。

自然の美しさ。空と海のコントラスト。そしてありのままの人。


どれをとっても美しく感じられた。



    

いつもの現象ゼッタイの中で生きている自分がいたこともまざまざと感じられた。

昨日の朝のミーティングで、ものすごい探求テーマが出された。

「自己承認とは一体何なのか」

自分ではイイ悪いなくありのままを受け入れるという感覚だった。

でも もっと深く尊厳がありそうだ。

我々は宇宙の意志によって誕生させてもらっている。

そうすると、目の前の現象に一喜一憂している自分はちっぽけなものかもしれない。


ということは もっと選ばれし者として尊厳を与えていいんです。


それも他の人に伝えられるんです。


スゴイ集団ですね、我々って!


自分達だけで留めるのはもったいない。



どんどん みんなに声をかけていきましょう!!







毎週金曜日に無料メルマガ発行中~~! 
読者登録はこちらから『会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン』(ID:0000230627)

クリックしてメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
                          

 毎週火・金曜日はライトメッセージ発信日です!

 お問い合わせ・体験申込みはこちらから

 このブログから直接メールくださってもいいですよ~~!  


  
Posted by nagai@福岡 at 17:27Comments(0)我々イベント