< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2008年12月23日

何のために仕事する?

何のために仕事する?


                           N.N.


突然のリストラ、企業の倒産。

今の世の中、今日、明日何が起こるかわからない。

この先、どうなるんだろうと不安がよぎる。

企業買収による経営交代。
現経営者のコメントで、「従業員にはすぐに影響は出ないと思う」だ。

「思う」であり、断定ではない、想定でしかない言葉。経営の方針の変更もありうるだろう。

でも、こんなことに振り回されたくない、

私の中からその会話がでてくるということは、自分の人生に意図するところが明確ではないのではないか。

では、何のために仕事をする?何のために?

どう人生を生きたい?

世の中の人がその人らしく生活をするように手伝いをさせていただく仕事をする。
この言葉が出てきた。

私の携わっているRehabilitationとは、再びその人の人生を獲得することという意味がある。

私は今、障害をもった方を対象としているが、身体に障害が残ってもそうでなくてもその方の持っている能力を活用して、その人らしい人生を歩んでいくよう支援をしていきたい。

そうだ、私はそれがしたくてこの仕事を選んだんだ。

もう、やっぱり、リバースしかない。

リバースして、何のための人生かを明確にクリアにして人生を突き進んでいきたい。

その人らしく生きるために、サポートさせて頂きたい。人生を真から楽しんでいただきたい。

私の周りでは今いろんな現象が起きている。

進化するチャンスだ!!

その波に乗ろう!!

同じカテゴリー(ライトメッセージ)の記事画像
みなさん、ありがとう、愛しています!
今、何を言っているのか
エネルギーを感じます!
母の言葉を感謝、完了する!
怖い夢に感謝する。。。。
ただ今人間修業中。。。。
同じカテゴリー(ライトメッセージ)の記事
 言葉があって生まれる出会い (2009-05-03 08:00)
 『人生そんなに甘くない!』 (2009-05-02 11:40)
 みなさん、ありがとう、愛しています! (2009-03-19 08:00)
 今、何を言っているのか (2009-03-16 16:23)
 備えあれば憂いなし。。。 (2009-02-05 08:00)
 「我はなし」。。。。。 (2008-12-13 08:00)
Posted by nagai@福岡 at 19:10│Comments(0)ライトメッセージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。