< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2009年04月07日

4月の「進化する会話力8」

皆様、こんにちは~~関原です!



おとといに4月の「進化する会話力8」が開催されましたね~~!


  4月の「進化する会話力8」




今回は「マネー依存症候群からの脱出」というなんともタイムリーなテーマでした。


今、世界的経済恐慌が叫ばれる中、その真因は何なのか?!それを突き抜ける解決策とは?!


をみんなで徹底的に探求しました!



    4月の「進化する会話力8」




     4月の「進化する会話力8」



そして今回 非常にクローズアップされたのが 「人間原理」という最先端科学者が提唱している宇宙法則でした。



 
    私達NAGAIでは、ゴーギャンが残した言葉をよく引用します。


  「我々はどこから来たのか?何者なのか?どこへ向かうのか?」


これが人間の命題でもあり、その答えが人間原理でもありますね。


   
  宇宙とかいうことばを使うとそれだけでうさんくさいという方もいらっしゃいますから、この辺でやめときます。(笑)




   4月の「進化する会話力8」






  それにしても、そういう探求テーマに取り組むみんながすばらしいな、と感動しました~~~!





   4月の「進化する会話力8」





    4月の「進化する会話力8」  





  
  
みんなでひらめき脳をドンドン開発しましょうね!!


同じカテゴリー(進化する会話力8)の記事画像
頭脳進化の8時間
ユメ、夢、ゆめの8時間!
進化8ファイナル!
落語の世界が。。。。。
7月の進化する会話力8!
頭がウニ。。。。にもならない。。。。
同じカテゴリー(進化する会話力8)の記事
 脳って何歳まで生きるの??? (2011-05-04 17:51)
 頭脳進化の8時間 (2011-04-01 21:38)
 ユメ、夢、ゆめの8時間! (2010-08-23 17:44)
 進化8ファイナル! (2009-10-06 15:39)
 落語の世界が。。。。。 (2009-08-05 16:16)
 7月の進化する会話力8! (2009-07-06 20:28)
Posted by nagai@福岡 at 12:31│Comments(0)進化する会話力8
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。