< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2009年08月05日

落語の世界が。。。。。

皆様こんにちは~~セキハラです!



8月の「進化」からもう二日も経ってしまった。。。。ごめんなさい!


落語からの会話の探求。。。すごかったですね~~!



    落語の世界が。。。。。



まぁ~~まずAKOさんの落語には参りました。


本当に情景がことば一つで浮かんできて 涙がでたり感動を呼んだりしますもんね。



      落語の世界が。。。。。





   私もそうですけど、皆さん落語なんて全然知らなかったという人がほとんど!




 でも落語の世界ってもろ人間の生々しい世界の描写なんですね。。


   立川談志が言った 「落語とは人間の業の肯定である」


  う~~~ん、名言ですね~~。



まさに落語を探求するつもりが 自分を探求してるんですから。





    落語の世界が。。。。。




  いろんな落語が出てきました!



   「紺屋高尾」「百年目」「居残り佐平次」「文七元結」




  どれもこれも素晴らしい!


  私は落語から自分の両親の会話がレントゲン写真のように見えてきてびっくり!






 でも、今回はなんと言っても楽しかったですね!




    落語の世界が。。。。。





     落語の世界が。。。。。




   涙ありの。。。




     落語の世界が。。。。。
   




またまた9月は楽しみですね~~!




     落語の世界が。。。。。






     落語の世界が。。。。。




次回も落語ですよ~~~、みんな~~~集まれ~~~!!

同じカテゴリー(進化する会話力8)の記事画像
頭脳進化の8時間
ユメ、夢、ゆめの8時間!
進化8ファイナル!
7月の進化する会話力8!
頭がウニ。。。。にもならない。。。。
話せば「ひょうたんから駒が出る」?!
同じカテゴリー(進化する会話力8)の記事
 脳って何歳まで生きるの??? (2011-05-04 17:51)
 頭脳進化の8時間 (2011-04-01 21:38)
 ユメ、夢、ゆめの8時間! (2010-08-23 17:44)
 進化8ファイナル! (2009-10-06 15:39)
 7月の進化する会話力8! (2009-07-06 20:28)
 頭がウニ。。。。にもならない。。。。 (2009-06-10 16:42)
Posted by nagai@福岡 at 16:16│Comments(0)進化する会話力8
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。