< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2009年12月14日

口説きの極意の入り口?!

12月13日㈰ ウエハラです。

アクロス福岡で「スーパー会話力5.5」が開催されました。

新しい方も多く、毎回の新鮮さに輪をかけて新鮮でした。

   
  口説きの極意の入り口?! 

印象に残っているのが2つ

まず最初のエクササイズで、何パーセント口説けるか!


   口説きの極意の入り口?! 

  
私がペアをくんだのはメグミちゃん。
女同士でごめんね。なんていいながら

2分間で口説く!

最近どうなの?とたわいもない会話から
メグミちゃんは通勤路があまりに汚いから毎朝、出勤途中ごみを拾いながらいくそうだ。
まだ、1週間しか続いてないから・・・・なんていうんだけど
その20代の現代っ子の容姿からは想像できない行動に
ますます好き!

っとエクササイズも忘れて話し込んでしまった。  



そして、何パーセント口説かれた?の質問に・・・
90パーセント!!icon97
ほんとに聞いてくれてうれしくて!とうれしいコメント。

口説くって・・・・どんなにあなたが素晴らしいか!というのも大切だけど、まずは話を聞くことが口説く極意なのかも?

2つ目は、5グループに分かれて未知の世界の探求。

自分にとって興味のある未知の世界はなに?
私は、絵や陶芸が好きなんで巨匠たちが創りあげた世界をどう超えていくか。そういう世界が好き。


同じメンバー方は宇宙人に興味がある!

理由が、女性も同じ会社の男性も何を考えているのかわからない宇宙人に見えるから。icon160
そして、その人たちと出会いたいから!icon114

なんとも、おもしろい。 自由な発言。


さらに、席替えで新しいグループで

本音だけの営業。

営業マンの方が営業スマイルと仕事が終わった時の顔を実演してくれた。
あまりの違いに思わず怖いよ!icon196っと言ってしまった。

でも、営業や接客している人なら必ず経験があるはず。
それぐらい本音と建前で生きているから、疲れてしまうのはあたりまえだ。

私もこの会話の凄みにふれて営業スマイルをやめた。
自分にも、来てくれるお客様にもウソをついているようでいやになった。
もともと、ニコニコ顔だけど、さらに無理がなくなったから
自然とお客様が増えていった経験を思い出した。



その方にとって未知の世界は
そんな疲れてしまう生き方から本音営業!icon100

目からウロコのグループトーキングでした。


  口説きの極意の入り口?!
  
批評と評価、それを気にして無難に生きるのが現代人のうつや自殺の原因になっている。

人間同士がなんの憂いもなくホンネコトバを出し合い
進化しあえるスペースがここにあるとあらためて実感しました。



      口説きの極意の入り口?!


                      

                                       









同じカテゴリー(ダイアローグシアター5.5)の記事画像
涙あり、笑いあり、セクシャルトークありの5.5!!
ことば祭り!!
プリティーウーマン ダイアローグ
信頼できる人はどんな人???
ハヤブサと人生の仕事
実る人脈つくりの秘密!
同じカテゴリー(ダイアローグシアター5.5)の記事
 恋と性のダイアローグシアター5.5前編 完了!! (2011-11-10 10:00)
 涙あり、笑いあり、セクシャルトークありの5.5!! (2011-09-05 17:13)
 アクティブ・ダイアローグ (2011-05-11 20:06)
 ことば祭り!! (2011-04-13 20:54)
 プリティーウーマン ダイアローグ (2011-03-15 17:03)
 生き方を対話する5時間半 (2011-02-12 19:44)
この記事へのコメント
| |
| |∧∧
|_|*゜ー゜) いいなー・・・
|?|⊂ |
| ̄|U U
""""""""""
Posted by ひみくん at 2009年12月14日 16:35
はやく帰っておいで~~!
Posted by nagai@福岡nagai@福岡 at 2009年12月14日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。