< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2010年01月12日

ダイアローグの世界・・・。

こんにちは、上原です。


  ダイアローグの世界・・・。

今年初のプログラム。
テーマはダイアローグ。

去年の年末から言われ始めたこの言葉

分かりやすくいうと・・・・
会話から対話へ。

って書いてる私がわかってないんですが・・。



プログラムの中では
目的をもたず、答えを出すためでなく
どこにとんでもいい。


   ダイアローグの世界・・・。

今までは、30秒でトーキング!だったのが
いちようのテーマは与えられるも、5分もあたえられて
でも、2人で話をしていたら本当に脳が繋がる感覚を味わって
なんとも言えない安心感やら、喜びがじわりじわり湧き上がってくる。

ダイアローグの世界・・・。

不思議だけど・・・これがダイアローグの世界?


まだ、入り口の扉のドアノブに手をかけた感じかもしれないが
すごいとこのにたっているのかもしれない。


スタートの時、長井さんとアコさんが2人で迎えてくださった。

そこで、会話、睡眠、 そしてダイアローグ(対話)
ナガイコミニケーショングループと名前も変え
新しいステージを開けようとしています。

そんなことを言われたのが
最後の方で、実感された。


この、深さを言い表せる表現力がほしい~

とにかく、深く、楽しく、面白く、興味深く
言葉をもつ人間しか味わえない

すごい、世界です!!!!


   ダイアローグの世界・・・。


もう、丸9年・・・
ナガイに関わって9年なのに、この新鮮さ、驚きが
ダイアローグの世界のすごさ、ナガイのすごみです。


同じカテゴリー(ダイアローグシアター5.5)の記事画像
涙あり、笑いあり、セクシャルトークありの5.5!!
ことば祭り!!
プリティーウーマン ダイアローグ
信頼できる人はどんな人???
ハヤブサと人生の仕事
実る人脈つくりの秘密!
同じカテゴリー(ダイアローグシアター5.5)の記事
 恋と性のダイアローグシアター5.5前編 完了!! (2011-11-10 10:00)
 涙あり、笑いあり、セクシャルトークありの5.5!! (2011-09-05 17:13)
 アクティブ・ダイアローグ (2011-05-11 20:06)
 ことば祭り!! (2011-04-13 20:54)
 プリティーウーマン ダイアローグ (2011-03-15 17:03)
 生き方を対話する5時間半 (2011-02-12 19:44)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。