< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2010年08月09日

実る人脈つくりの秘密!

毎日暑いですね~
もうスグ台風もくるようです。
こんにちわ ウエハラです。

 実る人脈つくりの秘密!

今回は、アシスタントでの参加でした。

今、合言葉は「前倒し」

いつも12:30からのスタートを11:00に。

たったそれだけなんですが、すでにもう新鮮。


そして、スタートが肝心要。




会場は国際会議場、周りでは夏休みでイベント盛りだくさん!
駐車場がない! バスが遅れる! などなど

始まるまでにいろんなことが起きることがあるんです。

が、今回は!!

総勢34名そろってスタートできました。(うれしー)

実る人脈つくりの秘密!

スタートがそのプログラムを決める!後はもう上昇気流に乗るだけ!!


そんな中、私は大発見をしました。

レベル2で、前回のテーマであった
人間の5大テーマ「セックス・マネー・マリッジ・ラブ・ステイタス」をもう一回ダイアローグする。

その中で・・・
私の家は自営で、いわいる「社長の娘」だ。

それが、自分のステイタスと思っている!ことだ。

実る人脈つくりの秘密!

周りは  えー!! 今 気が付いたの????  の反応・・

私は 皆知ってたの??? って感じ。

おかめ、八目とはこのことだ。(はずかし~)

社長の娘ということで、良くも悪くもいい体験をしてきた。
自分の実力が全くない事も社長の娘がカバーしてくれてた。

そこに感謝し これからは、私という人間の実力をつけるぞ。




そのほか、 レベル1は「夜と霧」 が参考に出されました。

有名な本で精神科医が強制労働収容所を体験し、そのことをタンタンと記していて
人間とはを考えさせられる本です。


対話が人間の生きがいを湧き出してくれる。
困難に耐え抜くことが人間を進化、成長させてくれる。
使命感がその人の死に方を決める。

このことを、この本がおしえてくれている。

どんな状況下にあっても、すべて自分の言葉(内話)が鍵を握る。


そして、ほんとうに実る人脈とは我々だな~と心底言えることだ。
それに至までの、本音での対話も必要だし、相手を否定し、自分を否定していたら絶対に実らない。

だから、みんなと5時間30分とことん対話し、我々カンを共につかんでいきましょ~



  実る人脈つくりの秘密!













同じカテゴリー(ダイアローグシアター5.5)の記事画像
涙あり、笑いあり、セクシャルトークありの5.5!!
ことば祭り!!
プリティーウーマン ダイアローグ
信頼できる人はどんな人???
ハヤブサと人生の仕事
さあ!!いよいよやってきた。
同じカテゴリー(ダイアローグシアター5.5)の記事
 恋と性のダイアローグシアター5.5前編 完了!! (2011-11-10 10:00)
 涙あり、笑いあり、セクシャルトークありの5.5!! (2011-09-05 17:13)
 アクティブ・ダイアローグ (2011-05-11 20:06)
 ことば祭り!! (2011-04-13 20:54)
 プリティーウーマン ダイアローグ (2011-03-15 17:03)
 生き方を対話する5時間半 (2011-02-12 19:44)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。