< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2007年08月12日

スーパーモテル人! 第一回目

NAGAIトークスタジオで永年人気の『スーパーモテル人(じん)』の会話力講座が、先日7月30日から6回シリーズで、しばらく間があいていたのですが、また始まりました。お待たせしました。

昨日はシリーズ1回目ということで、


モテる人のワケについて探究をしました。

会話力に興味があって講座を探しているの、別にモテたいとか考えてないわとおっしゃる あなた!!



会話力がつくと、必然的にモテちゃうんだから、運命とあきらめて、最後までおつきあいください。



色気って何ですか? という質問から始まりました。

あなたにとって、色気って何ですか?



しぐさ、ミステリアスなところ、岡田准一、姿勢がいい、肩から腕にかけての筋肉、人間の深さを感じさせる人、いろいろ言いたい放題です。


それがまた面白い。え、そんなのがイイわけ?って思ったり、これは色気感じるでしょと思ってたら周りはそうでもなくて、え・・・。

ファッション・雰囲気なんていう外観から感じることを少し深くみつめてみた。

初対面の方でも、その人のファッションの中で力を入れている部分とかこだわってるところとか何か主張してますよね。
 
みんなと違う大胆さをピアスいくつもつける事で現わしてたりして。

まわりと同調するようにっていう所に力を注いる人だったら、そういう姿勢が感じ取れてしまうとか、無言の主張ってあるなぁって実感しました。

反対に、これは感じとる力でもありますよね。



・・この感じ取る力を、今迄、洞察力と一くくりにしていたんですが、



それはその人の持つ語彙とそれにまつわるエピソードなんかで、できている。


これって会話力なんですよね!!!

そして今度は、お互い話してみるワクワクどきどき、エクササイズです。


質問して答えて・・って進むのですが、話している内容のほかに、その人の向き合う姿勢などいろいろと一緒に感じ取っているもんなんですよ、みんな。

そこから新しい発見をされたり自分もして、話していると、もっと聞きたいとか、もっと聞いて下さいって、ぐぃ~っと引き付けられたり、寄って行ったりしたくなります。これがワケ・・・?



次のスーパーモテル人は、8月27日(月)です。


1回目に来てなくても、毎回新しいテーマで始まりますのでなんの問題もありません。体験してみてくださ~い。








同じカテゴリー(プログラム)の記事画像
「スーパーモテル人のトーク革命シリーズ」 口説きあうレッスン
実用会話力シリーズ開催 「声ですべてが見抜かれる?!」
「創造する会話力3」 あなたも予言者になれる?!
 スーパーモテル人講座開催!「モテモテ人間へのチェンジ」
実用会話力シリーズ 「優れ本との出会い」
話し方=お絵かき教室?! 「自己PRの極意」
同じカテゴリー(プログラム)の記事
 最新情報発信中!! (2012-06-23 13:15)
 新聞社の取材を受けました! (2008-04-24 08:00)
 「スーパーモテル人のトーク革命シリーズ」 口説きあうレッスン (2007-10-17 08:00)
 実用会話力シリーズ開催 「声ですべてが見抜かれる?!」 (2007-10-12 22:46)
 「創造する会話力3」に参加して。。"エネルギーショック" (2007-10-04 08:00)
 「創造する会話力3」 あなたも予言者になれる?! (2007-09-30 17:59)
Posted by nagai@福岡 at 00:00│Comments(0)プログラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。