< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2010年09月04日

その仕事、子供に継がせたいですか??

こんにちわ。 上原です。

もう、明日は対話力5.5です~日がたつのは早いです。



その前に、真髄シリーズです。
今回のテーマは「人生の仕事」
どんな職業につくか・・・ではなく、人生の仕事です。

その仕事、子供に継がせたいですか??

人生の仕事ってなんですか?と聞かれると、
実際の仕事は実はあんまり好きではない・・・と私は答えてしまう。

でも、それって職業のことを実は言っているのかもしれない、

なにもなく、自分に人生の仕事はなんですか??と聞いてみると
やっぱり、人を力付けて、このリバースライフを手渡していく事だと出てくる。

だったら、職業は何でもいい。

もうひとつ、新鮮だったのが 「リバースライフをすること事態が人生の仕事だ!」
と言われたことが、なるほど、そうか!!と思った。

ダイアローグするにも、リバースをして、話し合える自分の器をつくらない限り
絶対にむりだし、リバースの可能性を自分が体感し、そのひらめきをシェアするから人の心をうつ。

その仕事、子供に継がせたいですか??


こんな、人間の可能性を探求できるのはとても幸せだ。


そして、この人生の仕事を子供に継がせたいですか?

そう、問われたとき、継がせたいと思った。

お金を残しても、その子が人生の孤独を味わうとしたら、そのお金は意味がなくなってしまう。

誰とでも話合え、仲良くなれ、人生の仲間作りが出来る人生をあれも一生、これも一生なら私は行きたい。


仕事って、その人の生き様を表現できる場だ。

人間がいて仕事がある。

人生の仕事を真っ当していこう。

その仕事、子供に継がせたいですか??







同じカテゴリー(会話力の真髄シリーズ)の記事画像
人間のルーツと未来。そのことばを探る!
対人関係の根本は、ま・・・まさかの・・・父ちゃん?
静寂音を極めよ!
内話をナビゲートする本
プリテイーウーマン
秋の夜長の静寂音・・。
同じカテゴリー(会話力の真髄シリーズ)の記事
 静寂音(SS=サイレント・スケープ)と親しむ (2011-10-07 10:52)
 人間のルーツと未来。そのことばを探る! (2011-09-10 10:06)
 対人関係の根本は、ま・・・まさかの・・・父ちゃん? (2011-08-26 10:34)
 自分とは何者だ?の90分!! (2011-08-01 09:56)
 ユメとの対話が発想力の進化の近道。 (2011-05-13 16:50)
 静寂音を極めよ! (2011-04-18 15:06)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。