< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2010年09月07日

ハヤブサと人生の仕事

9月5日 スーパー対話力5.5

毎回、新鮮。

ハヤブサと人生の仕事


 ハヤブサと人生の仕事

初めての方も多く、長井社長のエネルギー全開!!

前の日に見た夢は・・・

長崎の丸山の芸子と遊ぶ夢。

見た目年齢16歳、実際の年齢100歳!(夢ですよ。夢。)

その若々しい、美しい芸子と長井社長は・・・

御歳、81歳の社長、見る夢はなんとも若い!


そこで、問題。

ハヤブサと人生の仕事

なんで、その芸子は見た目年齢16歳??
なんで、そんなに若いの?

みんなで探求するなか、やっぱり、脳の若さ。
いかに、自分の脳が硬いか・・・


そして、今回のメイン。

「ハヤブサ」

皆さんも、TVなどで知っているとは思いますが、宇宙で行方不明になって、そのチームの執念で
宇宙から戻ってきたあの「ハヤブサ」

それに惚れた、アコさんがその時、何があったのかを文書にまとめて、みんなにおしえくださった

そこには、絶望の中、80人のチームはバラバラになりかけ、みんながあきらめかけた・・

でも、チームのリーダーが緻密な計算でハヤブサがみつかる60%の可能性を見出した。

そこで、みんなが可能性を話し合い、毎日毎日電波を送りつずけ

そして、戻ってきたハヤブサ。


ハヤブサと人生の仕事


そこから、皆なにを感じたか、シエアしあった。

あきらめない、執念。
そのことが、あきらめたくない、大きなことであればあるほど、人は口を開き、チームになる。

人生であきらめることは、実はたいしたことないかもしれないと、

みんなの想いが一つになると、宇宙をも動かすエネルギーになるとシエアした。


対話力は、人間同士に限らず、あらゆるものに繋がっていくことを実感しました。


絶対に自分があきらめたくないものはなにか、それが人生の仕事だと思う。


そんなことが話あえ、ダイアローグしていくこの時間は本当に幸せです。

言葉が、人生を創る。



ハヤブサと人生の仕事





同じカテゴリー(ダイアローグシアター5.5)の記事画像
涙あり、笑いあり、セクシャルトークありの5.5!!
ことば祭り!!
プリティーウーマン ダイアローグ
信頼できる人はどんな人???
実る人脈つくりの秘密!
さあ!!いよいよやってきた。
同じカテゴリー(ダイアローグシアター5.5)の記事
 恋と性のダイアローグシアター5.5前編 完了!! (2011-11-10 10:00)
 涙あり、笑いあり、セクシャルトークありの5.5!! (2011-09-05 17:13)
 アクティブ・ダイアローグ (2011-05-11 20:06)
 ことば祭り!! (2011-04-13 20:54)
 プリティーウーマン ダイアローグ (2011-03-15 17:03)
 生き方を対話する5時間半 (2011-02-12 19:44)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。