< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2010年11月25日

宝の持ち腐れにするのか?


こんにちわ。
上原です。

紅葉がとてもきれいですね。

リバース8です。
今回は、私が入院中のなかの参加でした。

一番、クローズアップされたのは“人生の賭け事”
もちろん、死ぬまでにこれだけは、とか漠然とはそれぞれあると思う。

でも、この8時間になにをかけて、具体的にどんな突破をするのか
ことばにだして、明確にしてみる。

あれも一生、これも一生。

どんな8時間にするのか。 これがまず宝の持ち腐れにしない第一歩だ。

私は、入院して大部屋でなかなかリバースができなくなった。
それに加えて体の痛み。
静寂音・・・と思うがどうにもうまくいかない。

そして、みんなで体験。

いすに座って、静寂音と手作りのマントラを唱える。
そしたら、とてつもなく痛みがやってきた。
ドク、ドク、ドクと3回激痛がはしると、静寂音とともに痛みがきえてその30分後の休憩時間には
体が軽くなり、話をするのも楽になった。

次のドリームの体験。

発見だった、どこか緊張している人は、人が気になってドリームどころではない。

音楽やナレーションも流れていたが、気になっていやだ。っと言う人も。

ただ、人と一緒にいる。みんなと一緒にいる。これが出来ると最高のリラックスが自作自演できるのだ。
マスターしない手はない。

そこから、DC(デジタルクリエイション)がリバースライフのゴールということを
みんなでダイアローグした。

毎朝、書く。
ヒラメキを楽しんでみる。
リバースは新しい自分をうまれさせることだ。そこに具体的に新しいことばをどうつくり出したのか。

DCなくして、リバースライフは完成しない。自分のことばで人生を作り出す。原型だ。

そして、またDCをみんなでダイアローグしていく。

そしたら、一人の脳がみんなの知恵となっていく。

宝がほんとうの輝きをましていく。

どんなことでも、デジタルにひらめく人脳のすごさ、どんどん磨いていきましょう!



 

同じカテゴリー(リバース8)の記事画像
サンクス マザー!!グッバイ マザー!!
ユメ 脳 宇宙 ことば 未来
セクシャルファンタジーと脳進化
ここまで来た、人間の可能を生きる!
古今東西の知恵の結集!
リーバスの可能性はどのくらい?
同じカテゴリー(リバース8)の記事
 次回ダイアローグ5・5は『恋愛特集♡』 (2011-10-27 11:55)
 サンクス マザー!!グッバイ マザー!! (2011-09-26 10:30)
 ユメ 脳 宇宙 ことば 未来 (2011-08-22 08:47)
 ☆リバースライフでユメ探検を楽しもう☆ (2011-07-25 11:18)
 脳力進化! (2011-06-24 18:09)
 セクシャルファンタジーと脳進化 (2011-03-01 16:19)
Posted by nagai@福岡 at 14:14│Comments(0)リバース8
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。