< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2007年09月22日

実用会話力シリーズ 「優れ本との出会い」

先日、実用会話力シリーズが行われました~。



実用会話力シリーズ 「優れ本との出会い」



今日のテーマは読書で、 「優れ本との出会い」


いやぁ、結構高度な内容でしたよ。



体験で初めての方が2人いらっしゃいましたが、ちゃんとついて来られていたので



すばらしいなあと感心いたしました!



実用会話力シリーズ 「優れ本との出会い」




「優れ本ってどんな本?」
という投げかけから始まりました。



各グループごとに研究会を開いて発表しあいました。



みんなの意見をまとめると。。。。。



○ いつの時代に読まれても (永遠性)

○ どんな人が読んでも

○ 人生を変えてくれる、人生に違いを創ってくれる本



ということになりました。



ええ~?そんな本あるの~?って感じですよね。



実用会話力シリーズ 「優れ本との出会い」




それから何のために本を読むのか?icon79



っていう探求にはいり。。。。




しまいには、本を読むだけでなく


それを自分のことばでリライトして、書き残さなきゃ!!っていう話になりました~。icon09




あなたの優れ本って何ですか?


私のイチオシは   「出現する未来」 (講談社、ピーターセンゲ著)  です。


実用会話力シリーズ 「優れ本との出会い」


今、3回目読んでます。


私の人生で、一冊の本を何度も読むなんてありえなかったですから~!!

同じカテゴリー(プログラム)の記事画像
「スーパーモテル人のトーク革命シリーズ」 口説きあうレッスン
実用会話力シリーズ開催 「声ですべてが見抜かれる?!」
「創造する会話力3」 あなたも予言者になれる?!
 スーパーモテル人講座開催!「モテモテ人間へのチェンジ」
話し方=お絵かき教室?! 「自己PRの極意」
9月の「進化する会話力8」講座開催!
同じカテゴリー(プログラム)の記事
 最新情報発信中!! (2012-06-23 13:15)
 新聞社の取材を受けました! (2008-04-24 08:00)
 「スーパーモテル人のトーク革命シリーズ」 口説きあうレッスン (2007-10-17 08:00)
 実用会話力シリーズ開催 「声ですべてが見抜かれる?!」 (2007-10-12 22:46)
 「創造する会話力3」に参加して。。"エネルギーショック" (2007-10-04 08:00)
 「創造する会話力3」 あなたも予言者になれる?! (2007-09-30 17:59)
Posted by nagai@福岡 at 12:05│Comments(0)プログラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。