< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2011年01月13日

遭遇と創造の対話力



成人式の1月10日(祝日)

長井社長が冒頭に、成人式は20歳と一様法律で決まっているが、いくつになっても成人式を迎えない人が
あまりに多すぎる。

人生観・・そういうものを全く持とうともしない。もしあってもあまりに意識が低すぎる
 それは、子供でいるということだ。


すごい、メッセージだと思いました。

大人とは常識的で・・、分別があって・・・そんな理屈はいっさいなし。

大人と子供の分かれ道はどんな人生観をもっているかいなかだ。


今回はあの話題の「もしドラ」が取り上げられた。

女子高校生のマネージャーが野球部を甲子園に連れて行く。

あの、一番のクライマックスを再現するため即席NCG劇団が結成さた!

南ちゃんは松田さん、さよならホームランを打つのは長井正文君。

私たちは、観客。

その他、相手ピッチャーにおりえちゃんとキャッチャーに関原さん 豪華メンバーだ。

そして、劇が終わったあと、劇だけど、ホントにに熱くなった!長井君がシエアしてくれた。


一番のメインは、やはり「とまと博」だ。

その1号館をつくるまでのことを藤川さんが熱くシエアしてくれた。
資金をどう創りだすのか、一番怖いお父さんにお願いに行ったこと。
銀行とのやり取り、物件がなかなか決まらない日々。

でも10月20日にオープンさせる!

この意図だけでダイアローグしていった。

あのもしドラの実践だ。

自分の人生を本気で何かにかけてみる。

概念でなく実践。

そのための対話力の5・5時間。


人生は口説くか、口説かれるか。

今回の題名「遭遇と創造」

未知と遭遇し、それを自ら創造していく力。

対話力は深い!!


同じカテゴリー(ダイアローグシアター5.5)の記事画像
涙あり、笑いあり、セクシャルトークありの5.5!!
ことば祭り!!
プリティーウーマン ダイアローグ
信頼できる人はどんな人???
ハヤブサと人生の仕事
実る人脈つくりの秘密!
同じカテゴリー(ダイアローグシアター5.5)の記事
 恋と性のダイアローグシアター5.5前編 完了!! (2011-11-10 10:00)
 涙あり、笑いあり、セクシャルトークありの5.5!! (2011-09-05 17:13)
 アクティブ・ダイアローグ (2011-05-11 20:06)
 ことば祭り!! (2011-04-13 20:54)
 プリティーウーマン ダイアローグ (2011-03-15 17:03)
 生き方を対話する5時間半 (2011-02-12 19:44)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。