< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2011年03月08日

ダイアローグカフェ第6弾!

こんにちわ 上原です。


次はいつあるの????

問い合わせ殺到のダイアローグカフェ第6弾 「仕事」

ダイアローグカフェ第6弾!

全体で30名集まりました!

場所もお店の方のご好意で11:30のランチ前のお時間を貸していただくという面白いことが起きた第6回目。


仕事の悩みを話す方も多く

どうしたら、部下がやる気になってくれるのか・・・

どうしたら、上司と仲良くできるのか・・・


立場が違えど、悩むポイントは同じ人間関係。

なんでも話合える関係を日々築いていくかどうかが仕事の質を決めていく。

話せば話すほど面白くなってきました。




そして、仕事とお金 切っても切り離せないこのテーマ

仕事を選ぶ時、お給料がいくらで、休みがどれくらいで、ボーナスがいくらで・・・・・

この基準で、仕事選ぶのが当たり前だと思っていた。

自分がどうしたいとか、どんな人生を送ろうとしているのか、未来を本当にどう創りたいのか。

だれと、どんな風に、つくっていきたいのか。


そこにあるものを、もらうことばかり考えていた事に気が付きました。

これだけするんだから、お金もらって当たり前。


これでは会社はうまくいかない。


いい悪いなく話し合える、対話しあえるダイアローグ。

やっぱり、貴重な時間でした。


ダイアローグカフェ第6弾!


次回、5月ポンプラザで舞台を使ったダイアローグ!!!

楽しみです。



icon06とまと博グループブログicon06

トマト博ブログ⇒http://ameblo.jp/fujikawa-shinichi/

からころ館ブログ⇒http://ameblo.jp/karakorokan/entry-10820912290.html







同じカテゴリー(我々イベント)の記事画像
ダイアローグシアターへいらっしゃい!!
ダイアローグカフェ 第2弾!
第1回 ダイアローグ カフェ
リバースダイアローグ in別府
明けましておめでとうございます!
NCA新春の集い
同じカテゴリー(我々イベント)の記事
 ダイアローグ・シェア・ショウ 三日後開催!! (2011-11-25 08:56)
 ダイアローグ・シアター ロングラン公演 決定か!? (2011-08-18 09:13)
 ダイアローグシアターへいらっしゃい!! (2011-08-04 13:22)
 ダイアローグ カフェ ~劇場版~ (2011-05-08 21:09)
 ダイアローグ カフェ 恋愛スペシャル (2011-01-19 15:41)
 ダイアローグカフェ 第4弾!   (2010-12-01 15:49)
Posted by nagai@福岡 at 20:53│Comments(0)我々イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。