< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2011年04月01日

頭脳進化の8時間

こんにちわ。

すっかり春めいてきました。

頭脳進化の8時間

今回も古今東西、過去と未来が交差する8時間でした!!

しかも、音楽ありスポットライトあり!!!

音楽は、クラシックもあり、ポップあり手拍子で皆さんをウエルカム。

探求が深くなると、だんだんと深刻になったり・・・そこに手拍子の音楽があるとみんな笑顔♫

頭脳進化の8時間


とにかく楽しかった。

スポットライトの中で自分を語る。これもすごいが

実は、ライトをあてる人がはまった。

人を輝かせることは、何よりも喜びになるとシエアしていました。

頭脳進化の8時間


そして、印象にのこったのが、「風林火山」

戦国時代の言葉だが、今も生きている。

私はこれは人生そのものだと感じました。

コミニケーションを風のようにスピーデイーにし、
林の静けさと同様に、人の話を聞き
炎のように、情熱的に語り、行動する
山は絶対動かない、この意図を貫く。


人から少しないかを言われて、ヒラヒラと考えを変えてしまう・・・

こんな事も多い。

ここからみたら自分の人生のお粗末さが浮き彫りになった。

ユメも、自分がユメを見ている自覚が生まれるようなドリームタイムを送っているか?

まだまだ、ユメを見させられている。

進化していくと、見たいユメをみれるようになる。っと言われていますが・・・・

ほど遠い・・・。いや、みるぞ!っという意図がなかった。


もっと、ユメの進化、自分の脳の進化を意図しよう。

そのための、ウエイク。
そのための、日中はどう生きているのか。

実際、それぞれ音楽とナレーションで短いながら体験していく・・

音楽とナレーションのCDがほしい!っという声が多数。

本当に音楽とナレーションがあると、インもドリームもウエイクも瞬時にその世界に入っていく。

耳は脳に直接響くので、入りやすいと思う。


頭脳進化の8時間


そして、ウエイクでどんな宣言をしているか、その言葉が宣言が未来つくる!

この楽しみをもっとひろげていこう。









同じカテゴリー(進化する会話力8)の記事画像
ユメ、夢、ゆめの8時間!
進化8ファイナル!
落語の世界が。。。。。
7月の進化する会話力8!
頭がウニ。。。。にもならない。。。。
話せば「ひょうたんから駒が出る」?!
同じカテゴリー(進化する会話力8)の記事
 脳って何歳まで生きるの??? (2011-05-04 17:51)
 ユメ、夢、ゆめの8時間! (2010-08-23 17:44)
 進化8ファイナル! (2009-10-06 15:39)
 落語の世界が。。。。。 (2009-08-05 16:16)
 7月の進化する会話力8! (2009-07-06 20:28)
 頭がウニ。。。。にもならない。。。。 (2009-06-10 16:42)
Posted by nagai@福岡 at 21:38│Comments(0)進化する会話力8
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。