< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2011年04月05日

内話をナビゲートする本

こんにちわ!

3月31日㈭に真髄シリーズでした。

内話をナビゲートする本

今回は、内話をナビケートとする本との出会い。

この題名を見ても、とってもワクワクします。

巷では、いろんな本が売られていますが
どれを読んだらいいか正直わからないぐらい・・・・

流行本を読んでも、ピンとこないものも多い。

内話をナビゲートする本

テーマの一つにピーン虫がはたらくことば。

ピーン虫・・・その時その人が生きている質や、方向性がピーン虫をよぶ。

悩んだ時や、何かヒントを!っと思うと人は本を手にとるようです。


そして、ナガイでは推選本がたくさんある。
これは、本当にありがたい。

新聞の広告欄にあったものから、その著者のおすすめ本や参考本
そこから、すごい本が現れてくる。



内話をナビゲートする本

本選びも、ただ、目の前のものを選ぶのではなく

自分がどんな言葉に生きたいのか・・内話をどうしていきたいのか・・

こういう自己探求あってこそ、本選びが活きてきます。




同じカテゴリー(会話力の真髄シリーズ)の記事画像
人間のルーツと未来。そのことばを探る!
対人関係の根本は、ま・・・まさかの・・・父ちゃん?
静寂音を極めよ!
プリテイーウーマン
秋の夜長の静寂音・・。
読書の秋・・・・。
同じカテゴリー(会話力の真髄シリーズ)の記事
 静寂音(SS=サイレント・スケープ)と親しむ (2011-10-07 10:52)
 人間のルーツと未来。そのことばを探る! (2011-09-10 10:06)
 対人関係の根本は、ま・・・まさかの・・・父ちゃん? (2011-08-26 10:34)
 自分とは何者だ?の90分!! (2011-08-01 09:56)
 ユメとの対話が発想力の進化の近道。 (2011-05-13 16:50)
 静寂音を極めよ! (2011-04-18 15:06)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。