< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2011年05月13日

ユメとの対話が発想力の進化の近道。


こんにちわ 上原です。

昨日のジメジメから一転、すっきり晴れて気持ちがいいです。

木曜の夜は真髄シリーズ

真髄は、トーキングメンバーが基本参加ですが今回は新しい方が3人も見えて
新鮮なエネルギーと共に、ユメの探究です。

アコさんが、人類の進化と共に余分なところは退化してきた。
でも、人間がユメを見ることに関して、退化してきた様子はない。

ユメを覚えている、いないの個人差はあっても
この「ユメ」の存在意義の可能性そして、進化の研究をしているのはNCGだけだろう。

睡眠=脳=ユメ=対話力=人生観

ますます、進化し甲斐があります。

本題です。

いやなユメ・・・

トイレにいくユメをみて実際お漏らしをしてしまったり・・・・

ある人は、年に1回は上着は学生服で下はパンツ一枚、ズボンをはいていなくて
とっても恥ずかしいユメをみる・・

ほかの人は、準備不足で大学受験に落ちるユメ

私はよく、時間に追われて、飛行機に乗り遅れそうになって必死に空港を走っているユメを見たりしていた。

こういうユメは小さい時にお母さんがつぶやいた、一言が影響している・・・と提言された。

そう、思うといつもお母さんから、あんたは遅いから、早くしなさい!っと言われていたことを思い出す。

小学生のころの話だったのに、この関連のユメをみる。

これが、言葉の影響力のすごさだ。

面白いユメもたくさんみる。

宇宙人から好きです。っと告白されるユメ。
飛行機の羽の乗って好きな人と旅に出るユメ。

面白いユメは異性のユメが多いという発見!


面白いユメの源泉は未来。

未来=お父さんのエネルギーだ。

人間は、異性への好奇心が未来を開くバイタリティーの源。

22日に睡眠研究のリバース8が開催です。

人間睡眠の体得が人生を創ります。





同じカテゴリー(会話力の真髄シリーズ)の記事画像
人間のルーツと未来。そのことばを探る!
対人関係の根本は、ま・・・まさかの・・・父ちゃん?
静寂音を極めよ!
内話をナビゲートする本
プリテイーウーマン
秋の夜長の静寂音・・。
同じカテゴリー(会話力の真髄シリーズ)の記事
 静寂音(SS=サイレント・スケープ)と親しむ (2011-10-07 10:52)
 人間のルーツと未来。そのことばを探る! (2011-09-10 10:06)
 対人関係の根本は、ま・・・まさかの・・・父ちゃん? (2011-08-26 10:34)
 自分とは何者だ?の90分!! (2011-08-01 09:56)
 静寂音を極めよ! (2011-04-18 15:06)
 内話をナビゲートする本 (2011-04-05 13:37)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。