< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2011年06月24日

脳力進化!


こんににわ。 上原です。

毎日蒸し暑いです。

日曜日はリバース8でした。

今回もアペをさしていただき、後ろでの参加です。

毎回、長井社長のひらめきはすごいです。

冒頭に映画 「グッド・ウイル・ハンティング」をみたシェアをされ、

不良少年、でも頭脳は天才数学者の切れ者のウイル

どうにか彼の力になろうとする人たちとの関わりのなかで、自分をぶつけてくる
相手は大学教授でも心の友になっていく・・・・

その様は、人間が話をするとは、穏やかなことばかりではない。
衝突し、それでも話すから真の親友になっていく。

そして、このどうしようもない、手に負えない、不良少年のウイルは皆、一人一人の中にもいる。
このウイルと真剣勝負で話あう、自問自答することが
真の創作だ。


そこから、リバース8がスタートした。

リバースインを創るスペース創り、アコさんのナレーションにBGM
10分ぐらいだったけど、ユメをみた方、いびきをかいている方、それぞれだけど
どれだけ、深い睡眠をとるスペースを創りだすか。

意図をつくる環境つくりから改めて、考えさせられた。

なんのために、リバースをするのか?

言葉エネルギーである自分のエネルギーを整えていくためだ。

そして、人が感動し現象が動く言葉を発するかいなかは、エネルギーが高くないとできない。

そのための、リバースではないとほんとうの脳力進化になっていかない。

もう、何年もこのリバースに取り組んで、どんどん進化していくこの様をもっと体感し、人に伝えていこうと
心に誓う8時間でしした。


ラストのダンスも思い切り踊る人、ちょっと踊る人。得意な人苦手な人。

でも、皆で踊ってみるから、自然と楽しさがわいてくる。

これが皆で創っていく人生の楽しみだ。







同じカテゴリー(リバース8)の記事画像
サンクス マザー!!グッバイ マザー!!
ユメ 脳 宇宙 ことば 未来
セクシャルファンタジーと脳進化
ここまで来た、人間の可能を生きる!
古今東西の知恵の結集!
リーバスの可能性はどのくらい?
同じカテゴリー(リバース8)の記事
 次回ダイアローグ5・5は『恋愛特集♡』 (2011-10-27 11:55)
 サンクス マザー!!グッバイ マザー!! (2011-09-26 10:30)
 ユメ 脳 宇宙 ことば 未来 (2011-08-22 08:47)
 ☆リバースライフでユメ探検を楽しもう☆ (2011-07-25 11:18)
 セクシャルファンタジーと脳進化 (2011-03-01 16:19)
 睡眠をダイアローグ (2011-01-30 21:25)
Posted by nagai@福岡 at 18:09│Comments(0)リバース8
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。