< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2011年07月01日

あなたが主人公な90分間プログラム

初めまして、吉冨です。

ナガイコミュニュケーショングループの門を叩き、早10ヶ月。

ついに、記事を書かせていただくまでになりました。

どちらかというと、人前で話すのが苦手だった10ヵ月前の私。

それが、今や、人前で手を上げ、対話し、そればかりか、こうやって

自分の言葉を発信までさせてもらっています。

ことばというのは、人を変える力があるのだと実感している今日この頃です。


っということで、先日の『スーパービューティフルの知的対話シリーズⅨ』

についての報告です!

なんと今回のプログラム、参加者が劇に参加することで進行しちゃいました。

ガイドは劇のテーマとコンセプトだけを参加者に告げ、

「さあ、アドリブでどうぞ!!」

てな具合で劇が始まります。

台本の無い寸劇。どうなると思いますか?

思いっきり自分の会話体が出るんですねー!!

しっかり出ました。私も!!

緊張すると相手の話を聞かず、自分の頭の中だけで想定し、会話しちゃう自分。

この会話体はしっかりと見えました。

アドリブ寸劇も、実生活でのお客様との会話も、友人との会話も、

台本の無い一発勝負には違いませんね。

いつでも、どこでも、自由に話せる対話力。

その勘をいただいた楽しい90分のプログラムでした!

次回は、7月11日(月)icon26

いつも楽しみなプログラムですicon64


同じカテゴリー(スーパービューティフルシリーズ)の記事画像
サンクス マザー!!ウェルカム マザー!!
ミラーゲシュタルト(鏡と対話)に見える人間関係!?
自分を言ってみましょう!さあ、どうぞ!
認め、ほめ、讃える!
シェアの達人!
鏡の中の人と対話してみる・・
同じカテゴリー(スーパービューティフルシリーズ)の記事
 感嘆符のつく人生を☆ (2011-12-27 10:40)
 自分を耕すこと  (2011-10-12 15:47)
 サンクス マザー!!ウェルカム マザー!! (2011-09-27 10:53)
 ミラーゲシュタルト(鏡と対話)に見える人間関係!? (2011-09-14 21:49)
 自分を言ってみましょう!さあ、どうぞ! (2011-08-30 10:54)
 スーパービューティフルな仲間たち☆ (2011-08-02 10:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。