< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2007年11月19日

人材育成の真髄 「話し合いで売上が4倍に!」


言葉エネルギー
              
                                    播磨 克俊


先週から店の一人一人がそれぞれと会話をする時間を日替わりで行う事を決めてから、1週間が過ぎました。


結果として従業員が各自売上を創ると言う事に、ようやく目覚め始めたようです。


ある者は15人の知人を集め宴会を行い、またある者は彼女の勤め先の忘年会を、店で行うことを決めてきました。

当たり前のことのようですが、足掛け7年ほどカラオケ店を運営してきて、

これまで私がどんなに熱弁をふるっても従業員がこんなに結果を出したことはありませんでした。


たった1週間   “何でも話す!”  と会話をし合っただけです。

「私は、私の言葉です 話す度に生まれます」

「人生は自分の言葉  世界も皆の会話です」

理屈じゃないな~と改めて感じさせられました。


言葉はエネルギーであり、“何のため?”という意図を持って会話をするだけで、


会話集合体である店のエネルギー感までもが、まるで違うものへと進化していったのです。



先日は売上数字にも如実に現れました。


最近の平日売上は2万円台前半と非常に芳しくないものだったのですが、8万円という普段の4倍ほどの売上を達成したのです。

あの日のエネルギー感はちょっと驚くものでした。


平月の平日にお客様の“待ち”が出る事は、これまであり得なかったのです。


このエネルギー感を店だけではなく、多くの人に伝え、「言葉が全て!」の証明者として会話力を更に磨いていくぞ!と決意に満ちています。


同じカテゴリー(リーダーシップの極意)の記事画像
人生に必要なものは《会話力》
同じカテゴリー(リーダーシップの極意)の記事
 人生に必要なものは《会話力》 (2008-05-09 08:00)
 会話が結果を創る!売上が上がってきた!! (2008-03-19 08:00)
 NAGAIって何?ここは会話のオアシスですよ! (2008-02-27 07:00)
 NY奮闘日記 「会話で我々になろう!」 (2007-12-25 08:00)
 人材育成の真髄 「コミット達成のツボ」 (2007-12-21 08:00)
 話し方=生き方 「コミット達成への一番の近道」 (2007-12-16 08:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。