< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2011年09月10日

人間のルーツと未来。そのことばを探る!

おはようございます!もう見上げれば秋の空。

ああ、女心と秋の空か・・・。女性というのはこの秋の空ほど遠く、深いものだなあ・・・。

っと、妻を眺めて一人思ふ、吉冨です(笑)


さて、先日はNCGの90分濃厚プログラム『対話力の真髄シリーズ』がありました。

  人間のルーツと未来。そのことばを探る!

このプログラムは、ダイアローグ5.5またはリバース8の受講終了者のみ参加できる、

まさに、NCGの真髄的プログラムです!

ですので、毎回濃い・・・。90分なのにお腹いっぱいになります。

今回のテーマは、①自分のルーツ ②人間が誕生した訳 ③人間の未来 で始まりました。

  人間のルーツと未来。そのことばを探る!

自分のルーツへのことばも、未来へのことばも、そこに出てくるのは、

その人の生き方に他なりません。

「うちの家系は農家たい。」「祖先が出会わなければ、今の私は存在しない。」

「人間は地球に生命が誕生し、何十億年の進化の末、私として生まれた。」

「そもそも宇宙の誕生はビックバンで、その前は真空の・・・」

人それぞれ、いろいろなことばが出ました。

自分を家系の深さで言葉するのか、地球規模で、または宇宙規模で、

この深遠さは、その人の人間としての深遠さにもしかしたらつながっているのかも

しれない・・・、と感じました。

でも、みなさん、「自分のルーツ??そげんこと考えたっちゃ、なんもならんたい!!」

なーんて言う人は、もちろんNCGにはいません。

なんでも話せる、仲間。それがNCGスピリッツです!

後半は、我らNCGのミッキーこと長井社長を囲み、社長のインターアクションに、

みんな腹がよじれるほど、笑いました!!

おかげで、翌日腹筋が痛かったです。

  人間のルーツと未来。そのことばを探る!


参加されたこと無い方も、自分の話なんて、別に大したことない!なんて、

もったいない事言わないで、是非、この自分を言う場で、一緒にお話ししませんか?

せっかくことばを持つ人間に生まれたんです!一緒に楽しみましょう!


次回は、9月12日 月曜日!!

お待ちかね、『スーパービューティフルシリーズ』があります!!

このプログラムは、初心者大歓迎!!

お気軽にご参加ください!

ご予約はこちらまで⇒092-716-8573(NAGAIコミュニケーショングループ)

同じカテゴリー(会話力の真髄シリーズ)の記事画像
対人関係の根本は、ま・・・まさかの・・・父ちゃん?
静寂音を極めよ!
内話をナビゲートする本
プリテイーウーマン
秋の夜長の静寂音・・。
読書の秋・・・・。
同じカテゴリー(会話力の真髄シリーズ)の記事
 静寂音(SS=サイレント・スケープ)と親しむ (2011-10-07 10:52)
 対人関係の根本は、ま・・・まさかの・・・父ちゃん? (2011-08-26 10:34)
 自分とは何者だ?の90分!! (2011-08-01 09:56)
 ユメとの対話が発想力の進化の近道。 (2011-05-13 16:50)
 静寂音を極めよ! (2011-04-18 15:06)
 内話をナビゲートする本 (2011-04-05 13:37)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。