< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2011年09月14日

ミラーゲシュタルト(鏡と対話)に見える人間関係!?

皆さんこんばんは☆

最近ユメMEMOにハマりまして、夜毎ニヤニヤしながらユメをメモしている吉冨です!

ユメをメモするようになってから、確実にユメを見る回数が増えました。これは驚き!



昨夜のユメ??じゃあ、3本中、1本だけおすそ分け☆

~めん〇いワイドのレポーターデビューの巻~

某テレビ局の夕方の番組に自分が出てるんですね(笑)

スタジオをステージ側から見てるので、カメラクルーとかディレクターとか見えまして、

私は飛んだり跳ねたりしながらコメントしてるんです!スタジオ爆笑の渦!!

ユメから覚めたあと、『コメンテーターもありかな・・・』っとニヤけた私でした(笑)


さてさて、本題です!


  ミラーゲシュタルト(鏡と対話)に見える人間関係!?
先日は、『スーパービューティフルの魅力対話シリーズ』がありました!

今回も満員御礼で開催されたこのシリーズですが、参加者全員に鏡を配ることから始まりました。

後ろからその反応を見ておりましたが、さすが女性陣、鏡を開くとまずはお化粧チェックですね(笑)

男性は、比較的閉じたまま膝に持ってましたね。

長井社長がおっしゃってましたが、

『女性の寿命が男性より長いのは、鏡を見る回数が多いからだ!』

なるほど、それはシリーズを体験し終わった後、有力説に感じました。

今回のプログラムは、参加者が鏡と向き合い、そこに感じたことをシェアしながら進みます。


 ミラーゲシュタルト(鏡と対話)に見える人間関係!?

最初は、ただ見てみる。さあどう?

次は、母親を鏡の向こうへ置いて見つめる。 どうですか?

最後は、父親を鏡の向こうへ置いて話してみる。 何が出てきましたか?

こんな風に、進んでいきます。

鏡って、ただ左右非対称の自分が映っているものじゃないのだなあ、と感じました。

そこには、たくさんのことばが生まれ、自分の生き方がまざまざと映されます。

そして、遠かった父、大好きな父。嫌いだった母のことば、感謝。

様々なことばがあふれて、涙を流された参加者がたくさんいらっしゃいました。

『今日のプログラムは、深いでえ・・・』内心私も呟きました。

でも、この体験はホンの序の口です!!私たちは毎朝このミラーセレモニーという

自分との対話をおこなっています。


    ミラーゲシュタルト(鏡と対話)に見える人間関係!?

そして、このミラーセレモニーを含む、リバースライフの秘密は・・・

次回9月25日に開催される『リバース8』で体験できます☆

あなたも、睡眠を根本からチェンジして、人生(自分のことば)をチェンジしてみませんか!!

一緒に探求しましょう!!!

お問い合わせはお気軽に⇒092-716-8573

同じカテゴリー(スーパービューティフルシリーズ)の記事画像
サンクス マザー!!ウェルカム マザー!!
自分を言ってみましょう!さあ、どうぞ!
認め、ほめ、讃える!
シェアの達人!
鏡の中の人と対話してみる・・
コトバのお花屋さん
同じカテゴリー(スーパービューティフルシリーズ)の記事
 感嘆符のつく人生を☆ (2011-12-27 10:40)
 自分を耕すこと  (2011-10-12 15:47)
 サンクス マザー!!ウェルカム マザー!! (2011-09-27 10:53)
 自分を言ってみましょう!さあ、どうぞ! (2011-08-30 10:54)
 スーパービューティフルな仲間たち☆ (2011-08-02 10:47)
 あなたは未来人? (2011-07-21 16:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。