< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2011年10月12日

自分を耕すこと 

お疲れ様です!吉冨です!

読書の秋ですねー。皆さん最近面白い本ありますか?あったらコメント欄で教えて下さいね!

NCGで最近流行してるのは『下町ロケット』です。

私最初その名前を聞いた時に頭に浮かんだのは、新手の若手芸人のコンビ名でした。

『どうもーー下町太郎です!』『どうもーーロケット次郎です!』

『二人あわせて下町ロケットでーーす!!』的な感じですね。

全然違いますよ。すみません。

でも、NCGで流行する本って本当に良いんですよね。

社長のフィルターで堕本が振り落とされて、良い本だけ教えてもらえる。

これってNCGメンバーである特権かも♡っと最近思っております。

早速、私も『下町ロケット』買って読もうと思っています!

感想は、また書きますね!!乞うご期待を!!


さて、先日開催された『スーパービューティフルの魅力対話シリーズ』の報告です!

今回のプログラムは、私はアシスタントとして、後方から皆さんを見守っていたのですが、

皆さんのシェアで気付かされたのは、『人は自分を言いたいのだ』ということです。

NCGのプログラムは全て勉強会ではありません。

自分を言って参加する、実践プログラムです。

だから参加者の皆さんは自分を言う事をとことんチャレンジします。

その姿は自分です。我々なんです。だから言えるんです。

プログラム中、自分が過去いじめられた経験をシェアされた方がいました。

ずっと昔の話です。親にも言えなかった辛い話です。

人は無意識に嫌だったことや、辛いことを封印しようとするようです。

心の奥の奥の方に、しっかりと閉じ込め土をたくさんかぶせます。

でも、その不完了が自分のことばに無意識に影響を与え、人間関係を悪くしている事があります。

NCGのプログラムでは、その不完了の発見があります。

自分を言うことにより、自分でも忘れていた、見ないようにしていた不完了が見え、

その根本たる自分のことばに出会えます。

まるで自分を耕すようだと参加者の一人が言っていたのが印象的でした。

さあ、掘り出しましたよ!!これが自分の不完了です!!っと。

・・・で、どうするか?ですよね。聞きたいのはそこだ!!っと。

こっからが、リバースの登場です!!

さあ、不完了を完了し、生まれ変わって(Rebirth)いくのです!!

そのリバースは体験しないとわかりません!

私は、このリバースライフに出会い、少しずつですが、過去を完了しています。

完了ないところに、創作なし!とは、良く言ったものですが、

NCGの真髄はリバースライフにありです!!

是非ご体験下さい!!人生変わりまっせ!!


☆次回リバース8の開催☆

日時 10月23日(日)10:00~18:00

場所 西鉄イン 福岡


お問い合わせ先
092-716-8573

同じカテゴリー(スーパービューティフルシリーズ)の記事画像
サンクス マザー!!ウェルカム マザー!!
ミラーゲシュタルト(鏡と対話)に見える人間関係!?
自分を言ってみましょう!さあ、どうぞ!
認め、ほめ、讃える!
シェアの達人!
鏡の中の人と対話してみる・・
同じカテゴリー(スーパービューティフルシリーズ)の記事
 感嘆符のつく人生を☆ (2011-12-27 10:40)
 サンクス マザー!!ウェルカム マザー!! (2011-09-27 10:53)
 ミラーゲシュタルト(鏡と対話)に見える人間関係!? (2011-09-14 21:49)
 自分を言ってみましょう!さあ、どうぞ! (2011-08-30 10:54)
 スーパービューティフルな仲間たち☆ (2011-08-02 10:47)
 あなたは未来人? (2011-07-21 16:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。