< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2007年12月16日

話し方=生き方 「コミット達成への一番の近道」

コミットを楽しむ!

                      
                             

自分の人生、コミットがないとつまらない。

最近の私はコミットに生きている。

仕事についてもしかり、メッセージライフについてもしかり。

最初は「私がやらなきゃ、みんなやらない」というところから
コミットを定め、そこに立場を取ってきた。

そのコミットに動くことで、自分を奮い立たせ、周りを引っ張っていたつもりだった。

日に日にコミットはスケールが大きくなっていく。

先日も私がお店の売り上げに責任を持つため営業するとコミットした。

宣言したあと、「うわ~なんて事言ったんだろうface08」と思ったが、
すぐに「でも、これが出来たら私無敵じゃない!」に変わり

「これは中々大変そうだぞ、でもやってみよう。忙しくなるぞー」になった。

なんだか、新しい挑戦をすることで、新しい(と思っている)見えなかった自分と出会える確信があった。

人生、成長しなきゃ生きている意味がない。

人生、楽しまなきゃ損!

人生、自分の言葉次第!


コミットに生きることがエキサイティングだと感じた瞬間から、
私の人生は色づき始めた。


コミットを楽しむことがコミット達成への一番の近道だ。

同じカテゴリー(リーダーシップの極意)の記事画像
人生に必要なものは《会話力》
同じカテゴリー(リーダーシップの極意)の記事
 人生に必要なものは《会話力》 (2008-05-09 08:00)
 会話が結果を創る!売上が上がってきた!! (2008-03-19 08:00)
 NAGAIって何?ここは会話のオアシスですよ! (2008-02-27 07:00)
 NY奮闘日記 「会話で我々になろう!」 (2007-12-25 08:00)
 人材育成の真髄 「コミット達成のツボ」 (2007-12-21 08:00)
 人材育成の真髄 「話し合いで売上が4倍に!」 (2007-11-19 08:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。