< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2011年07月25日

☆リバースライフでユメ探検を楽しもう☆


おはようございます!吉冨です!

皆さん昨日はお疲れ様でした。今朝のリバースは目覚めましたか?

僕は、昨日のリバース8を体験し、今日からまた、探検を始めようと

心新たにしております。(残念ながら、好きな女優をユメに出現させる

のには失敗しましたが・・・)


さて、昨日のリバース8ですが、色々、ボリューム満点で、

どこをお裾分けしようか迷います。

毎度何でもあり、奇想天外なNCGのプログラムですが、

今回の体験で面白かったのは、「口説くエクササイズ」です。

人を口説くのですが、そのテーマは、

①タイムマシーンあるんだよ!②ランチ食べに行こう!③セックスする気にさせる!

すごいラインナップでした(笑)

③に至っては、相手から「説明が多すぎて、脱げない!!」と一蹴され、

逆に口説かれメロメロになった自分・・・。

自分の会話の殻を痛烈に感じました!!

この会話の根源は、もちろん脳!!

その脳を進化させ、殻を剥いちゃうのがリバースです。

本当は脳はとっても自由自在、だからことばも自由自在なはずなのに、

「恥ずかしい、非常識、人に嫌われるのが怖い」等の両親の内話ブロックが、

邪魔しちゃいます。だから、人が口説けない!!

この不自由から脱するために、リバース、リバース、リバース!

そのヒント満載のプログラムでした☆


最後に、今回プログラムに参加し、改めて感動したのは、

NCGのプログラムは、人が何でも言える、認めあえる

素晴らしい場だということでした。

参加者の皆さんは、気前よく、自分の人生をぶち込んで

会話しています。

それを、皆で共有して、ともに分かち合う。

こんな、プログラムが世の中にはあるんだろうか。

参加者の一人が最後にシェアしてくれた言葉がそれを現わしていました。

「このNCGは、自分にとって家族のようだ」

僕も、そう感じました。

何でも言い合える、良いも悪いも無い、安心して自分を言える。

こんな場が世の中に広がれば、皆安心して眠れるのになあ・・・、

と、今の社会を見て思います。

『自分を誠実にことばするからこそ、完了できる。』

ガイドのことばが、心に響きました。

同じカテゴリー(リバース8)の記事画像
サンクス マザー!!グッバイ マザー!!
ユメ 脳 宇宙 ことば 未来
セクシャルファンタジーと脳進化
ここまで来た、人間の可能を生きる!
古今東西の知恵の結集!
リーバスの可能性はどのくらい?
同じカテゴリー(リバース8)の記事
 次回ダイアローグ5・5は『恋愛特集♡』 (2011-10-27 11:55)
 サンクス マザー!!グッバイ マザー!! (2011-09-26 10:30)
 ユメ 脳 宇宙 ことば 未来 (2011-08-22 08:47)
 脳力進化! (2011-06-24 18:09)
 セクシャルファンタジーと脳進化 (2011-03-01 16:19)
 睡眠をダイアローグ (2011-01-30 21:25)
Posted by nagai@福岡 at 11:18│Comments(0)リバース8
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。