< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2008年05月17日

話し方=生き方!会話力の真髄シリーズ

新緑がまぶしいくらい、太陽の光とともに輝いていますよね

木曜日恒例「話し方=生き方! 会話力の真髄シリーズ」 に参加いたしました。

最初のクエスチョン

早起きは三文の得の秘密とは??

秘密もなにも、朝寝坊より早起きのほうが、何かと都合がいいってことで・・・・

いやいや、ここは、そうさらっと流すんじゃなくって具体的に挙げてみましょう。

例えば、出勤時間がいつもより3時間早くなったら、

静かなオフィスで、仕事がはかどる。  時間の余裕があるからバタバタしない。

何より一日が長くて、いつもより沢山のことが出来る、

朝のすっきりした、すがすがしい気持ちが味わえる。

はやく出勤しなくっても、朝、何にでもつかえる余裕の時間を持てる。など。

いいことばかりですね

早く起きるには、夜眠るときから計画というか、デザインしていらっしゃるのですよね

皆さん。

翌日、キツキツのスケジュールだとか、重要なことがあるとかだと、前夜から

計画するんですが、そうでないと、ただただ流れていっている私です・・。

「睡眠をデザインする」と本講座で聞いたとき、背筋が伸びるというかハッとしました。

眠る前、起きるときの時間の過ごし方を意識してきました。

何にも当てはまらない時を持つのは、頭もすっきりしてくるし、まとまるし、いいなと実感です。

良い悪いに囚われず、参加者の方々と、こういう話をするのも、また新鮮な日々です。 (と)
Posted by nagai@福岡 at 13:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。