< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2008年06月12日

スーパーモテル人の魅力会話シリーズに参加して。。

「人を楽しませることを楽しむ」 

                        H.M.

昨日のスーパーモテル人の講座は、

「アドリブの勘をつかんで魅力ある会話」

というテーマで、とにかく自由に会話をしました。

最後、アドリブの演劇では、みなさんの自由で奇想天外な展開に大いに笑いました。

そして、自分の演劇の番・・・。

いつもの私だったら

「おもしろくなかったらどうしよう?ちゃんと台詞は言えるだろうか?」face07



など、先にマイナスのイメージが先行し、緊張してしまいます。

しかし、昨日は違いました。

「自由でいいんだ!失敗してもいいんだ!楽しもう!」icon97

と脳がシフトしています。

お陰で、本当にアドリブの演劇を私自身が楽しむことができ、

そしてみなさんも楽しんでいただけた?!ことと思います。

前回の真髄の講座で、自分の不自由さに気づきました。

そして、日々の個人トーキングで、リバースライフで、その部分を探求、自分自身を見つめていきます。

自分を見つめることが、きつくなってきました。

なぜきついのか?

それは、私が悲劇のヒロインを創りあげ、演じていたからです。

客観的に冷静に見ると、脚本・監督・主役は私、のおかしな一人芝居でした。

まだまだ進化のはじまりですが、着実に進化している私がいます。

ナガイのお陰で、「本当の自由」をはじめて体感できました。

会話って楽しい!



これからは、魅力的なスーパモテル!ヒロインを演じましょう!icon194


人を楽しませることを楽しんで、未来を創りあげていこう!


Posted by nagai@福岡 at 11:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。