< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2008年07月01日

覚醒する会話力5

夜、まだ眠る気なんてさらさらなくて

音楽聴いたり、本を読んだり、新聞や雑誌をめくったりしている間に眠ってしまい

夜中に目覚めて慌てて眠る、成り行き任せの自堕落な生活をしております

または、睡眠時間を削ればなんとかできる・・・と、睡眠時間までも行動時間に

入れてたりして、夜の睡眠を邪魔者扱いしていて、ちゃんと意識していなかったんです。

眠るために都合をつける発想はありませんでした。

「ちゃんとした人は、規則正しい生活をされているんだろうなぁぁ」と思いながらも相変わらず。

この覚醒する会話力5に参加して「どんな寝方してる?」なんて聞かれたときは、何を答えて良いか

浮かばなかったです。うつぶせですって感じです

睡眠、それも質の良い睡眠をとると、人間の発想力が格段に変わるとか、一日一日を完了させて

引きずらないから日々新しい人間になっていくとか、冴えた人間のすごいヒミツがあるみたいで

どう自分の生活に定着させるか、そしてどんなにすごい能力を発揮できる状態にするかと

意欲をかきたてられる5時間です。

覚醒する会話力5


参加者の皆さんの before → after 、質疑応答 

自分の欲しい姿・未来に対する強い意図と

それを見極めていくための会話力なんだよねぇぇ

頭でリクツでわかっても、実生活では続かない。

楽しい夢を自在にみて、なんだかわからないうちに、以前と雲泥の差だ!と変わっていた

ということになるのですから、失敗してもつみ重ねる。

毎晩チャンスはやってくるのですから。       (と)

覚醒する会話力5



Posted by nagai@福岡 at 18:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。