< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2008年01月07日

進化する会話力8 新春

こんにちは! 2008年も、一週間過ぎました。

新しい年を迎え、今年の目標をたてたり、こんな年になるといいなと期待が湧いてきますね。

やっぱり、もっと成長したいと思うのは人間の本能なのだと思います。

空気を吸うように、食事を取るように、気付いてないけど生きることと同一なんだと

昨日、進化する会話力8に参加し、まざまざと感じました。

気持ちよく生きていきたい。のびのびと生きたいですよね。

人の反応に縛られて、何だか分らない自覚のない自分のリアクションに振り回されて

本来、求めているものがわかっていないなんて、もったいなかったです。

(上司に言われた一言に「カチン」と来たりするのも、勝手に自分の頭の中でその先を

妄想していただけなんだし。)

生き方を考えた・・・と言ったら、大袈裟だと思われました?

自分の未来の姿と、生き方とを意識できました。

今年は、全く違った年を過ごすだろうと、予感しております。    (と)
Posted by nagai@福岡 at 22:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。