< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2007年11月07日

話し方=生き方 「わかっちゃいるけど。。。」

「わかっちゃいるけど。。。」

 以前「会話力の三大要素」の話をしたことがありますよね。

「バイタリティ(元気)」「クリエイティビティ(智恵)」「アクティビティ(行動力)」です。


今日は行動力に焦点を当てようと思います。

人生は、はっきり言って 「やるか(言うか)、やらないか(言わないか)」 二つに一つです。

人生はとてもシンプルなんですが皆さんなかなか複雑です。


いわゆる人生の成功者というのは「やった」人です。シンプルです。

「やろうと思っている」ことと「やる」ことは違うのですが、どうも区別が入らないようです。

自分の言っている言葉に耳を傾けてみてください。

「やります!」と言い切っているのか、

「やりたいです。」と願望を言っているのか「やろうと思ってます。」と思いを言っているのか。。

「やれと言われればやります。」と受注型なのか、

「自分なりにやってるつもりです。」と我流を通すのか。

言葉って正直ですよ~!ちゃんとその人のあり方が言葉になって現れますから。

「そうすればいいとわかってるんですよ。」「やらきゃ始まらないとわかってるんですよ。」「いや、言われてることは頭ではわかるんですけど~。」


わからなくていいから や・れ・よ!! っていう話だと思いませんか?



頭でどんなにわかっても人生に違いは起こりません。もちろん、奇跡なんて起きようもありません。

でもやらない人に限って、「このままじゃいやだ~。」と叫んでるんですよね。

やらなくて何も変わらないからこのままがいやになるんですよね。(笑)


皆さんは やって(言って)ますか?

失敗してもいいから、まず一歩行動してみることをお勧めします。


何事もとことんやってみたら体得しますから!


やらない自分はなかなか認められないけど、やった自分は結果がどうであれ認めることができますから、自信につながります。



とことん行動派になりましょう!!




同じカテゴリー(話し方と会話力(人間力))の記事
 話し方=生き方  「会話力なのに睡眠?!」 (2008-06-09 08:00)
 話し方=生き方  「共鳴力」 (2008-06-07 08:00)
 ことばの凄みに気づいてますか? (2008-06-06 08:00)
 話し方=生き方 「“わからない”体験を大切に」 (2008-06-05 08:00)
 話し方=生き方 「私の会話が違ってきた!!」 (2008-04-23 12:07)
 話し方=生き方 「 トークの重要性 」 (2008-04-07 12:03)
この記事へのトラックバック
Debemos vivir como lo que pensamos.Por lo demás, pensamos como lo que vivimos. (デベモス ビビール コモ ロ ケ ペンサモス ポル ロ デマス、ペンサモス コモ ロ ケ ビビモス
自分の考えたとおりに生きなければならない。そうでないと、自分が生きたとおりに考えてしまう【スペイン語 フレーズ集】at 2007年11月08日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。