< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2010年03月09日

鏡となかよくなる

こんにちわ うえはらです。

ほぼ、ブログ担当です。


  鏡となかよくなる


鏡であそんでみる。

鏡をわたされて、まじまじと自分の顔を見てみる。


感じたことをシェアすると、朝見る顔とどうしてこんなに違うのか・・・

みんなの出てきた言葉が
「あらがみえる」
「しわがめだつ」
「年取ったな」

私は・・・
「口の周りに砂糖が・・・・」


夕方のかおって、どうしてこんなに疲れているのか
しかも、ほんとにあらが見える。

ダイアローグでかっていくなかで
私は、以外に緊張している自分に気づく。

自分を言うと言うことは、結構訓練してきたと思ったけど
まだ、どこか緊張している。

次は、自分の顔をほめてみる。
そう、言葉でほめる。


そうすると・・・・

あらが見えなくなる。
「つかれてるけど、いいじゃん!」なんて自分に言ってみると
なんか、うれしくなる。


   鏡となかよくなる


ただ、鏡を見ると自分の顔っという現象ばかりが目につく。

でも、自分の顔に自分で言葉を与えていく。

リバースライフでの、仕上げのミラー

長井社長が
「いいな」
「すごい」
「すてき」

この言葉を3回づつ自分の顔に言ってみる。
それだけで、目が喜んだりしてる。

自分の左目を見ながら、お母さんといってみる
右目を見ながら、お父さんと言ってみる。

不思議な安心感がやってくる。


是非、試してみてほしい

私も今日、なんか自分がかわいく見えて、それだけでうれしい一日だ。

言葉で自分をつくり、一日ができる。


鏡と仲良くなるといいことが沢山ある!






同じカテゴリー(スーパービューティフルシリーズ)の記事画像
サンクス マザー!!ウェルカム マザー!!
ミラーゲシュタルト(鏡と対話)に見える人間関係!?
自分を言ってみましょう!さあ、どうぞ!
認め、ほめ、讃える!
シェアの達人!
鏡の中の人と対話してみる・・
同じカテゴリー(スーパービューティフルシリーズ)の記事
 感嘆符のつく人生を☆ (2011-12-27 10:40)
 自分を耕すこと  (2011-10-12 15:47)
 サンクス マザー!!ウェルカム マザー!! (2011-09-27 10:53)
 ミラーゲシュタルト(鏡と対話)に見える人間関係!? (2011-09-14 21:49)
 自分を言ってみましょう!さあ、どうぞ! (2011-08-30 10:54)
 スーパービューティフルな仲間たち☆ (2011-08-02 10:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。