< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2010年04月20日

みんなで聞き上手に!!

こんにちは。イノウエです。

今日は「モテル人シリーズ」です。

みんなで聞き上手に!!

NAGAIには「話が上手になりたい。」と言われて参加される方がよくいま

すが、今回は「聞き耳から人との出会いの門は開く」がテーマでした。

どんどんどんどん。。。日ごろは人の話聞いてないかも。。。

って思うくらいでした。

ちゃーんと耳に音としては入ってきてても、自分で勝手に解釈するし、

本当に言ってる人の真意なんてつかめていない。。。

でも、やっぱりみんなは話し上手だし、聞き上手でした。

今回でつかんだことは、やっぱり大事なのはありのままの自分の

シェアです。


 みんなで聞き上手に!!

いくら方法で聞き上手になるために「ウン、ウン」うなずいても、目を見開

いても、聞いてますってアピールであって、全然、一緒にいないんです。

方法は通用しない。相手が話やすく、なんでもシェアするためには聞き

手のエネルギーしだいかも。

人と出会うためによ~く聞いてみてください。

きっと出会えるはずです。


   みんなで聞き上手に!!

同じカテゴリー(スーパービューティフルシリーズ)の記事画像
サンクス マザー!!ウェルカム マザー!!
ミラーゲシュタルト(鏡と対話)に見える人間関係!?
自分を言ってみましょう!さあ、どうぞ!
認め、ほめ、讃える!
シェアの達人!
鏡の中の人と対話してみる・・
同じカテゴリー(スーパービューティフルシリーズ)の記事
 感嘆符のつく人生を☆ (2011-12-27 10:40)
 自分を耕すこと  (2011-10-12 15:47)
 サンクス マザー!!ウェルカム マザー!! (2011-09-27 10:53)
 ミラーゲシュタルト(鏡と対話)に見える人間関係!? (2011-09-14 21:49)
 自分を言ってみましょう!さあ、どうぞ! (2011-08-30 10:54)
 スーパービューティフルな仲間たち☆ (2011-08-02 10:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。