< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2010年08月19日

ヒーロー誕生!

こんにちわ。

ウエハラです。

熱帯夜続きで寝苦しいですが、早起きの朝は気持ちいいですね。

モテル人、いろんな方に来てもらいたいと思ってます。

 ヒーロー誕生!

  

スタートは田栗さんリードで子供のころのトラウマの焼き直し。

ある方のシエアで・・・

朝出てきた味噌汁が、昨日行った動物園の匂いに似ていて
それをお母さんに
「これ、動物園の匂いがする!!!」

小学生の子供のいう事・・・・

これに母は
「そん何言うなら、食べんでいい!!」

このことで、その子は本音を言ってはいけない!っと焼きついてしまったのだ。

これを焼きなおす・・・


本人は部屋の端に行ってもらい、他のメンバーが新しい劇を作ってみる。

そして、演じて見せる。

それを見た本人は・・・・お母さんの反応だけで思い込んでいた、自分の自由さの魅力を発見したそうです!

ヒーロー誕生!


そして、今回2回目のガイド 藤川さん

一人に対して、その人の価値や未来を言っていく。

これは私は不思議な体験をしました。

私に対し、その人のが言っくれたのですが・・
「本当に、成長し、変った。」
私がその人に対して思っていたこと言ってくれるのだ。


ことばってすごい。

とくに、承認のことばは人間同士の共鳴をおこす。

その人の欠点も弱点も言葉がつくっている。

魅力も長所も言葉でつくるのだ。

ヒーロー誕生のことば、どれだけ自分の中にあるかだ。

自分を認め、相手を認めることば。



そして、ナガイの最大の魅力を発見しました。

藤川さんが、ガイド中に「すいません!フライングしました!」

おそらく、言わないと解からないと思うのですが・・・・

そういう、教える側と教えられる側のような壁がない。



なんか、たのしい。

あえて、言うなら人間同士が対話し会える場所なのだ。


 ヒーロー誕生!


こんないい空間、なかなかないから

沢山の人に来てもらいたいです。



同じカテゴリー(スーパービューティフルシリーズ)の記事画像
サンクス マザー!!ウェルカム マザー!!
ミラーゲシュタルト(鏡と対話)に見える人間関係!?
自分を言ってみましょう!さあ、どうぞ!
認め、ほめ、讃える!
シェアの達人!
鏡の中の人と対話してみる・・
同じカテゴリー(スーパービューティフルシリーズ)の記事
 感嘆符のつく人生を☆ (2011-12-27 10:40)
 自分を耕すこと  (2011-10-12 15:47)
 サンクス マザー!!ウェルカム マザー!! (2011-09-27 10:53)
 ミラーゲシュタルト(鏡と対話)に見える人間関係!? (2011-09-14 21:49)
 自分を言ってみましょう!さあ、どうぞ! (2011-08-30 10:54)
 スーパービューティフルな仲間たち☆ (2011-08-02 10:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。