< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2008年02月05日

スパーモテル人の魅力会話シリーズに参加して

スーパーモテル人の極意

                                     花田 良子


 昨日の夜からの新プログラム、「スーパーモテル人の魅力会話シリーズ」に
参加した。

会話の魅力は3要素「声」「ことば」「意図」にあり、とのこと。

 まず残ったことばは、 「自分の声がどれくらい好きですか?」との問いかけ。


ぜひ皆さんも点数をつけてみてください。

その点数が、そっくりそのまま
自己承認(自分をどれくらい認めているか、好きか)に繋がっている!

私はそう感じた。

 話す内容、ことばの重み、人を魅了するにはそんな要素も大切だろうけど、
話し手の在り方が 

「私の声って素敵でしょう。私って魅力的でしょう。」 


語っていることこそが、スーパーモテル人なのだな!そう感じた90分だった。

 話をする時、どれだけ自己承認の在り方で口を開いていますか??

自分を語る時、好きな食べ物、好きな物、好きな人の会話をする時、
どれだけその「好きだーーー!!!」という思いを正直にことばにしていますか??

 私はいつも照れてばかりで、なかなかストレートに言いません。

「言えない」のではなく、自分の意図で「言わない」のです。

 一人一人がスーパーモテル人になりましょう。

魅惑の会話が会話哲学を世界中に広める。

魅惑の会話が世界中の人を勇気づける。

 自己承認100%の響く声で、口を開き続けます。

ストレートな、愛の会話者になります!!icon06

同じカテゴリー(スーパービューティフルシリーズ)の記事画像
サンクス マザー!!ウェルカム マザー!!
ミラーゲシュタルト(鏡と対話)に見える人間関係!?
自分を言ってみましょう!さあ、どうぞ!
認め、ほめ、讃える!
シェアの達人!
鏡の中の人と対話してみる・・
同じカテゴリー(スーパービューティフルシリーズ)の記事
 感嘆符のつく人生を☆ (2011-12-27 10:40)
 自分を耕すこと  (2011-10-12 15:47)
 サンクス マザー!!ウェルカム マザー!! (2011-09-27 10:53)
 ミラーゲシュタルト(鏡と対話)に見える人間関係!? (2011-09-14 21:49)
 自分を言ってみましょう!さあ、どうぞ! (2011-08-30 10:54)
 スーパービューティフルな仲間たち☆ (2011-08-02 10:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。