< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2010年10月04日

信頼できる人はどんな人???

 こんばんわ 上原です。

ダイアローグ5.5です。

信頼できる人はどんな人???

日曜日は運動会日で
雨が降って、運動会が中止になったら参加します。とい方が数名いて
どうなることやら・・・・と思っていたら、早朝、雷と大雨。

結局、定員40名に対して41名の参加!!


恵みの雨?? 雨降って地固まる??

とにもかくにも、すごい熱気でのスタートでした。

今回も、熊本から和歌山からアメリカはニューヨークから(日本人です)地球規模の参加になってきております。

印象に残ったことは・・・・・

全体的に難しかった~~でした。

信頼できる人はどんな人???

毎回参加してるんだから、わかってるんじゃない???って言われるかも。

わかってることと、そこを生きてるあり方からのことは、また違う。

そのことを実感しました。


「人間が地球に生まれたワケは?」

こんなこと、日ごろ考えたり、話したりしない!!っとみなさんいいながら、
「地球温暖化を作ったのは人間だから、それをなくすため?」
「愛を伝えるため?」
「考えや知恵をみんなに伝えてそれをつくるため?」

この奇跡に惑星に言葉をもって生まれたワケは・・・?



「あなたの信頼できる人はどんなひと??」

わいわいいいながら
「状況でころころ発言をかえない人!」
「自分を言う人!」
「本音を言い合えるひと!」

そのなかで、
「自分はお父さんしか信頼できる人はいない!!」

それとは逆に、
「私はどんな人でも信頼してしまう。
スタッフたちを尊敬もして信頼している。」


信頼できる人はどんな人???

これを聞いて、信頼できるひとをどれぐらい創っていくのか。
もしかしたら、それが人生の質を決めている??

対話力を磨いていく意義を改めて教えられた。

そして、もう一つ。

今回、親子で参加してる方が2組いた。

長井社長の息子さんと大山さんと娘婿。

どちらの息子さんも子持ちで、人生観や、人生の仕事。子供のためにもっと探求しないと・・・っと

親子になり、さらにまた自分に続く存在がさらに力付けてくれる。


そんな存在が、互いに信頼を生んでいく。

信頼できる人はどんな人???


ほんとに深く、新鮮な5.5時間でした!

次回が楽しみです。




同じカテゴリー(ダイアローグシアター5.5)の記事画像
涙あり、笑いあり、セクシャルトークありの5.5!!
ことば祭り!!
プリティーウーマン ダイアローグ
ハヤブサと人生の仕事
実る人脈つくりの秘密!
さあ!!いよいよやってきた。
同じカテゴリー(ダイアローグシアター5.5)の記事
 恋と性のダイアローグシアター5.5前編 完了!! (2011-11-10 10:00)
 涙あり、笑いあり、セクシャルトークありの5.5!! (2011-09-05 17:13)
 アクティブ・ダイアローグ (2011-05-11 20:06)
 ことば祭り!! (2011-04-13 20:54)
 プリティーウーマン ダイアローグ (2011-03-15 17:03)
 生き方を対話する5時間半 (2011-02-12 19:44)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。