< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ






リーダーなどをお使いの方はこちらから登録ください。

RSSリーダーで購読するにはコチラから

My Yahoo!で購読するにはコチラから

はてなRSSで購読するにはコチラから

Bloglinesで購読するにはコチラから

Google Reader購読するにはコチラから

livedoor Readerで読むにはコチラから

IE6をお使いの方は、ボタンを押したページのURLをリーダーに登録ください。
QRコード
QRCODE

2011年03月15日

プリティーウーマン ダイアローグ

こんにちわ。上原です。


日本中が地震で大揺れで、私もTVを観ながら不安な日々です。


そんな中の5,5です。

プリティーウーマン ダイアローグ

ナガイでは、すべての結果は自分が源泉。と提言されます。

この地震も、自分がつくった。と言ったらどんなことばが出てくるのか・・・・


ここから始りました。


今回のテーマが「お金・性愛・人間愛」

プリティーウーマンはまさにこの3つを織り込んだ人間人生の物語。

20年前の大ヒット映画がこうやって取り上げられるのはナガイならでは。


お金、貯金が減っていく・・・ここに一喜一憂。

ある方は、パチンコにはまっていた時期があり、いく時は負ける気がしなくて勝負に挑む。

 プリティーウーマン ダイアローグ


でも、負けたら死んだように抜け殻になって帰っていく。

これが中毒性のあるギャンブルだ。

六道輪廻 有頂天から地獄へぐるぐる回っていく。

次に性愛。

ダイアローグしていて、すごい発見があった。
SEXにも、六道輪廻がある。

妙適清浄の句 是 菩薩の位也


 プリティーウーマン ダイアローグ


人間の業 六道輪廻を超える菩薩。

人に与える生き方、あり方の菩薩様。

これがない限り、人間愛のゴールはない。っということだ。

自分の人生を語り、相手の人生に耳を傾けてみる。


これが、ダイアローグだ。


プリティーウーマン ダイアローグ

結婚や、新婚旅行や、何のためにそれをするのか、
このあり方を探求したら人生の浪費はない。


プリティーウーマンの映画も凄いが、会話という切り口から見るナガイは本当にすごい。




icon06とまと博グループブログicon06

トマト博ブログ⇒http://ameblo.jp/fujikawa-shinichi/

からころ館ブログ⇒http://ameblo.jp/karakorokan/entry-10820912290.html









同じカテゴリー(ダイアローグシアター5.5)の記事画像
涙あり、笑いあり、セクシャルトークありの5.5!!
ことば祭り!!
信頼できる人はどんな人???
ハヤブサと人生の仕事
実る人脈つくりの秘密!
さあ!!いよいよやってきた。
同じカテゴリー(ダイアローグシアター5.5)の記事
 恋と性のダイアローグシアター5.5前編 完了!! (2011-11-10 10:00)
 涙あり、笑いあり、セクシャルトークありの5.5!! (2011-09-05 17:13)
 アクティブ・ダイアローグ (2011-05-11 20:06)
 ことば祭り!! (2011-04-13 20:54)
 生き方を対話する5時間半 (2011-02-12 19:44)
 遭遇と創造の対話力 (2011-01-13 17:55)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。